前回はクランクシャフトのオーバーホールでした。










シリンダー、ヘッド、排気バルブ、ミッションドラム等の洗浄


トランスミッションは一応分解して点検





クランクケースの洗浄





新しいベアリングの取り付け



トランスミッションギヤ、1〜6速まですべて回転させてみていきます。



ケースの接合


パッキンを固め、エンジンは一旦ここまでです。




フロントサスペンション


インナーチューブシール接触錆び、左右ともオイル漏れ大


エンジンの整備をしても、オイルが漏れていては走れません。


純正フォークは左右とも廃盤になっています。




インナーチューブ、アウターチューブ(スチールタイプ&アルミタイプ)、トップキャップ作製



インナーチューブ交換です。


曲がってしまったフォークにも対応できます。

出てるかどうか分からない、使えるかどうか分からない中古部品を高額で落札する必要はない訳です。



オーバーホール完了


お客様のご希望で、シャンパンゴールド。




左がアウターチューブ交換フォーク

右がインナーチューブゴールドフォーク


アルミチューブタイプも時間がある時に組み上げテスト走行します。



Before



After