突然進まなくなってしまったとのことで、お引き上げに伺いました。
カバーを開けると大変な事になっておりました。
このようになってました。
純正ベルトといえどもずっと交換していないといずれは切れてしまいます。
ベルトの繊維がクラッチにも絡んでおり、分解しました。
かなりガタが出てました。
シールももうダメです。
こうなると交換しかないのですが、
残金な事に部品は販売終了…
しかし、幸いにも社外部品のクラッチアッセンブリーが出ていました。
台湾製の刻印
中は必要以上のグリースが詰められており、拭き取り減らしました。
グリースが飛び散るとベルトやシーブに油が付きトラブルを起こします。
ウェイトも交換
登り坂を良く走るそうで、対策をして欲しいとの事でした。
ウェイトの変更を行います。
シムを入れてベルトを落と込み、スタートをローギヤードにします。
シムが厚いとキックギヤに当たってしまうので、ギリギリまでカバーを脱着しながら調整
ウェイトも変更しながらテスト走行し、乗りやすい重さに変更。
体重は同じくらい
登坂力は上がりました。
最高速度は少しダウンします。
タイヤもヤバいので交換です。
同じタイヤです。
ブレーキフルードも交換しておらず、握り込みに違和感がありました。
掃除して、ブレーキフルード交換しました。
違和感はなくなりました。
フロントブレーキのみ点灯しなかった為、調べました。
古い車両なので、ブレーキスイッチの故障と思っていましたが、端子側が劣化により破損し接触不良を起こしてました。
ブレーキスイッチは作動してました。