前回はエンジンOHが完了したところでした。
お客様のご依頼でタコメーターを取り付けて欲しいとのことで部品をお持ち込みいただきました。
かつてKSRにデジタルの小さなタコメーターをETC用のブラケットをミラーと共締めして取り付けたことありますが、こちらのメーターはどのように取り付けようか少し考えました。
シンプルにスペーサーを作って取り付けました。
タコメーターは見やすい位置に、ボルト突き出し量、スペーサーの高さは細かく調整しながら削りました。
ハーネスを作りました。
純正ハーネスやコネクターに加工は行っていないので、
いざ元に戻す時は簡単に戻セルようになっています。
タコメーターのみ交換する場合も次回からは簡単です。
配線をまとめました。
オイルタンクキャップひび割れがあった為、交換しました。
ストッパーのクランプ、締め過ぎているのがほとんどです。
最後までめいいっぱい締める必要ありません。
少し締めれば抜けません。
エンジンメンテナンス完了、キャブレターセッティング、点火時期調整行いました。
針はテスト用のデジタル計と近いところを指しています。
タコメーター取り付け完了です。
試乗完了後、納車となります。