走行中にパンクしてしまったと言う連絡をいただき、入庫致しました。
幸いにも転倒やお怪我はなくホッとしてます。
パンクはリヤタイヤで、クギ踏んでます。
長い物で中で曲がってました。
道路にこのようなクギが落ちている事があるのですね…
チューブタイプですと、即座にパンクしてしまい非常に危険です。
高速走行中だと思うとゾッとします。
リムは無事です。
タイヤ/チューブと一緒に距離走っているのでホイールベアリングの交換もご依頼です。
ホイールベアリングは強化?ベアリングシールキット
シールもセットになっているのは便利です。
純正との1番の違いは両面シールドタイプです。
中にはグリスが封入されております。
リヤベアリング交換完了。
ホイールベアリング交換簡単そうで、ただ抜いて圧入すれば良いわけではないので、意外と大変な作業です。
タイヤ、チューブ交換完了しました。
タイヤはSIRAC愛用されてましたが、リヤが廃盤になってしまったようで、代わりにブリヂストンのBATTLE WINGを装着することになりました。
フロントもリヤと一緒に交換することになりました。
フォークオイルやブレーキフルードも交換。
フォークは前回OHしてますが、2万Km以上走っているらしく、
フォークオイルはお客様ご指摘どおり、まさに交換すべき状態でございました。
フロントホイールベアリング交換
スパークプラグも全く交換していないとのことで、交換。
フロントまわり完了
お客様ご要望でフォークはACERBISのカバーからブーツに交換しました。
仕上げに試乗確認と洗車でお返し致します。
ご依頼ありがとうございます。