走行中にパンクしてしまったと言う連絡をいただき、入庫致しました。

幸いにも転倒やお怪我はなくホッとしてます。



パンクはリヤタイヤで、クギ踏んでます。



長い物で中で曲がってました。

道路にこのようなクギが落ちている事があるのですね…

チューブタイプですと、即座にパンクしてしまい非常に危険です。

高速走行中だと思うとゾッとします。



リムは無事です。



タイヤ/チューブと一緒に距離走っているのでホイールベアリングの交換もご依頼です。



ホイールベアリングは強化?ベアリングシールキット

シールもセットになっているのは便利です。




純正との1番の違いは両面シールドタイプです。

中にはグリスが封入されております。



リヤベアリング交換完了。

ホイールベアリング交換簡単そうで、ただ抜いて圧入すれば良いわけではないので、意外と大変な作業です。



タイヤ、チューブ交換完了しました。

タイヤはSIRAC愛用されてましたが、リヤが廃盤になってしまったようで、代わりにブリヂストンのBATTLE WINGを装着することになりました。



フロントもリヤと一緒に交換することになりました。



フォークオイルやブレーキフルードも交換。

フォークは前回OHしてますが、2万Km以上走っているらしく、

フォークオイルはお客様ご指摘どおり、まさに交換すべき状態でございました。



フロントホイールベアリング交換



スパークプラグも全く交換していないとのことで、交換。



フロントまわり完了



お客様ご要望でフォークはACERBISのカバーからブーツに交換しました。

仕上げに試乗確認と洗車でお返し致します。

ご依頼ありがとうございます。