フォークオイル漏れ修理ご依頼です。
触るとインナーチューブに錆びが出ていました。シール換えても漏れる場合は、パイプを再生メッキするか交換するかしないと、シールをいくら換えても、磨いたところでまた漏れてくるでしょう。
フォーク内部部品の供給はあり、整備には困りません。
インナーチューブは廃盤ですが、社外品リプロ部品がでてました。
再メッキかご相談の上、社外品パイプに交換となりました。
測ったところ、径は10^-5mの位までほとんど同じでした。
フォークオイルはホンダのみ切らせていました。
なのでオイルは代替します。
フォーク組み上がりました。
この時、急に雨が降ってきました。
パイプ交換前
交換後
著しいエア漏れがないかのチェック
問題ありません。
クラッチレバー、折れてしまったそうで
油圧クラッチのレバーですが部品は出ました。
ホッとしました。
油圧クラッチの操作が重いという事で点検して欲しいとの事でした。
Master cylinder
フルード抜いて洗浄
Slave cylinder
汚れてピストンの戻り悪くなっています。
キャリパーでいう軽い引きずり状態。
洗浄しました。
ピストン、シール等新品が出ていたので交換することにしました。
シールのヘタリは顕著です。
分解時はこのように戻ってこなかったので、改善されている筈です。
サスは加圧した状態で試乗してきました。
滲みありません。
油圧クラッチは操作軽くなっていると思います。
修理完了です。
ご依頼ありがとうございます。