前回はエンジン搭載でした。

続きです。

 

 

リヤスプロケット交換

 

 

危ない取り付け方されてました。

簡単に緩みました。

 

 

 

この特特殊ボルトは結構高い為、使えるものは使います。

ネジ部テーパー部脱脂洗浄。

 

 

アクスルも磨いて、グリスアップ、ベタベタだったネジ部も脱脂洗浄。

 

 

チェーンはシールタイプで。

 

 

スプロケット、チェーン取り付け完了。

 

 

 

 

 

エンジン始動し、冷却水とエンジンオイルのエア抜き

 

 

 

エンジンオイルははじめ満タンにせず、オイルランプの点灯を確認。

 

 

オイル入れた後、消える事も確認、オイルランプ異常なし。

 

 

ヘッドライトブラケットとメーターブラケットの二箇所割れが気になります。

交換するかどうかはご相談の上で。

エンジンの振動が大きくなってきて、それが原因でしょうか?

整備後、エンジンの振動はかなり抑えられています。

 

 

 

 

 

走行中のチェーン外れによるミッションの損傷の修理も含めたエンジンのメンテナンスですが、ミッションも含めエンジンのメンテナンスは完了しました。

シフトチェンジ、全速問題ありません。

 

あとはブレーキの整備が必須です。

ブレーキの整備完了すれば、いよいよオーナー様にお返しできるでしょう。