KDX続きです。
前回はエンジンのせる前にリヤアームまわりのメンテをしました。

 

 
搭載完了。

 

 

 
今回はオイルは非常に優秀なオイルを使いました。
当店お勧めオイルです。
エンジンオイル、ノーマルだけどジェット、ニードル番数さらにアップ。ポンプ絞らなくてもかぶりません。
クラッチオイルはシフトやクラッチのフィーリングが変わります。
街乗りや通勤に使うにはもったいないけど、純正オイルから変更で効果は覿面です。
2サイクルオイルはそろそろ使いきらないといけないからという理由もありまして。

 

 
シリンダーは再メッキ、耐久性はもちろんエンジンスムーズに回り、デトリンヘッド、燃焼室の形状改善、圧縮漏れしにくくなり、名前の通り耐デトネーション性が上がります。
 

 

 

リヤキャリアは再塗装に出します。




 

APトライク改、タコメーターを追加しました。


 

 
ご注文いただいていたTS185を引き上げに行ってきました。
大変お待たせしました。
新車はあっという間に完売してしまいましたね。

 

 
整備、オイルタンクのレベルゲージが緩いものがたまにあり、走行の振動で緩んでくる場合があります。
入荷時は必ず要チェックです。
 

 

 
レフトサイドカバーのフレームとのダンパーは何故か無くす方が多かったので不思議に思ってました。
 
カバー自体も海外向けクオリティなのか、ビスを良い位置で締めないと捻れて外れていく事があるようです。

 

 
リヤキャリアや保安部品等取り付けていきます。

 

 
サービスマニュアルを見て各部締め付けや調整をチェック。
実際に緩い箇所があって試乗時にボルト飛んでいったことがありました。
新車といえども、個体差はあるので、たまに調整しなおす場合があります。

 

 

 

まだエンジンかけれてません。

登録も出来上がっているのですが、このタイミングでエンジンオイルを他のお客様で使ってしまって取り寄せてます。今時2サイクルオイルの問い合わせなんて珍しいので、こんなこともあるのですね。
こちらの車両の整備が終わりましたら、次を引き上げに行ってきます。