朝一に修理依頼でバイクをお預かりしました。
シートのロックが開かなくなったとのことです。
他店で購入され納車後すぐの出来事だったそうです。
販売したバイク屋に修理を断られウチに入庫していただくことになりました。
楽しみに待ってやっと届いたバイクに乗れないのは非常に残念な事ですが、修理の間はウチの代車で我慢していただきます。
念には念で万が一でも抜けてこないように対策はさせていただきました。
買ったバイク屋で平均よりも高めの納車整備代を払って納車してもらったとのことでしたが…
まず、エアエレメントの状態を見ます。
ここを見ることでお店の整備レベルを測る目安になります。
同業者の悪口は言いたくないのですが、ご覧の通りです。
キャブどころか、エアエレメントさえ点検しないのか、点検して分かっていて現状ならば逆に悪意があります。
要修理箇所は
スロットルケーブル(戻らない)
オイルポンプ(ワイヤー伸びてポンプの同期が狂っている)
プラグ、キャブ、エアフィルター、駆動系(低速、高速の不調、エンジンの唸り、トップスピードが45km程しか出ない、プラグのかぶり)
タイヤ前後(硬化ヒビ割れ大。特にリヤはすぐ要交換)
シート破れ(雨水が入ってスポンジが腐る)
細かい事を言えばまだまだ出てきますが、やめておきます。
このようなネガティブな事を書いていると気分が悪くなります。
お客様は高額な整備代を支払って安心を買ったつもりが、結果として高額な授業料を支払ってしまったようです。
お客様とご相談の上、修理して欲しいとのことでしたので、当店で責任を持って修理させていただきます。
現行型で新しいDIOです。
クラッチアウターにシューのカスがたまってます。
そのままにしておくとバイクが飛び出したり、クラッチジャダーや滑りの原因になります。
中古車である以上、年式が新しい=そのまま乗れる、ではありません。
たまにブレーキランプがついたままになります。
ブレーキランプが点灯したままだと危ないので善処します。
フロントカバーを外してイコライザーを調整すれば治ります。
ハイビームで合わせます。
少し上を向いていました。
本日さっそく納車いたしました。
ありがとうございました。
年内に納車希望のお客様が殺到してどうしても混んでしまいます。
大変お待たせいたしますが、順番に整備してますので、もう少々お待ち下さい。
ガレージアクセラレート
TEL. FAX 0594-87-5150
10時~19時 定休日 水曜日