調子が悪いとのことで、修理&メンテナンスでマジェスティ125をお持ち込みいただきました。
5年程前に近所のお店で購入されたそうです。
エンジンのかかりが非常に悪く、フロントブレーキも引きずっています。
キャブとブレーキの修理が必要なようです。
エレメントは交換した方が良いです。
通勤に使いお預かりが出来ないので、とりあえず注文の間、掃除して使うことにします。
ダイヤフラムの部屋の中も汚れています。
その部屋にスローのエア通路があります。
ここの汚れが原因で始動性とアイドリングが悪くなったと思われます。
パイロットエアジェット、パイロットジェット、パイロットスクリューを取り外しパイロット通路
を全て掃除します。
マジェスティー125のキャブは燃料ポンプ付きです。
キャブを浸ける間、フロントブレーキを修理します。
フロントブレーキが結構引きずっており押すとキーキー鳴ります。
マスターの窓からブレーキオイルが滲んでいます。
マスターアッセン交換になるのですが、予算オーバーになってしまうということで今回は窓の部分だけを交換することにしました。
錆びを落とし、グリースをブーツに封入します。
通常ここの窓の部品のみの設定はありませんのでマスターアッセンブリ交換になってしまいます。
マジェスティ125はしかも台湾製で国内のヤマハではパーツリストが出てきませんので助かります。
何故か旧車のヤマハ車はここがフニャフニャになっているものが非常に多いです。
組み立てて調整して車体に取り付けてエンジンをかけます。
始動性は格段に良くなりました。
アイドリングも問題ありません。
プラグやエレメントの消耗品は入荷次第交換に来ていただくことになりました。
ガレージアクセラレート
TEL. FAX 0594-87-5150
10時~19時 定休日 水曜日