フォークオイル漏れの修理です。
左右両方から漏れてました。
かなりダダ漏れです。
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分解したところ、スプリングが逆さだったり、ワッシャープレートがスプリングの下に入って変形していたりと組み間違えがありました。
おそらく、自分でシール交換を試みたが失敗して
手に負えなくなったんだと思います。
ほとんどのケースで片方だけ漏れてきたりします。
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フォークアレンボルトです。
M14の極太です。
カワサキ系オイルドレンボルトより太いです。
数年は外した形跡はありませんでした。
さすがにインパクト使わないと外せませんでしたよ。

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前のオーナー?がインナーチューブに傷付けてしまった後。
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アウターの嫌なところにも傷が。
フォークボルトが外せず、無理やりシールをこじって外したのか、交換方法がわからなかったのかは謎ですが、通常ここにこんな傷は付きようがありません。
このままではシールが入りません。
根気良く修正かけます。
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フォークシールを交換してオイル注入、エア抜きして終わりです。
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正立フォークのリテイニングリングは錆びるのでグリス塗って組み付けます。
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自分でやって取り返しの付かない失敗をすると最悪フォークアッセン交換ですよ!

そして今日のニューフェイスです。
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Z50Jの12Vモンキーです。
フロントタイヤをIRC新品タイヤに交換して
お買い得なモンキーです。
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DT50のタイヤ前後、チェーンを交換して作業終わりです。
DT50も間もなく完成します。
乞うご期待下さい!

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