海外留学って大変だ…驚き


留学ビザの申請について、よく分かってなく、期限が急に迫られ、代理人さんから書類の申請を頼まれて、慌ててしましたびっくりマーク


僕が住んでる県は、公証役場→法務局→外務省とかなり面倒で外務省に至っては、郵送でのやりとり…

なんやかんやでやり取りがうまくいかず、最初っからやり直しガーン


期日が間に合わず、外務省に相談したら、福岡が10月からワンストップサービスを始めたから福岡に行ってみては?と…


えっ驚き


そうなん…


地元の公証役場は東京と大阪しか出来ないって言われたよ…


問合せして、9時から公証役場に行き、30分で終了…


最初っから教えてよ…


まぁ、なんとか終わったからヨシとするか真顔



コロナで何年も博多に来てなかったけど、かなり変わった電球




 O I O Iって初めてみた!


嫁に「オイオイって、変わった店やなぁ」と言ったら、大爆笑されたアセアセ


マルイなんだって、そんなの知らねーよ真顔