漫画を読んでいてラブコメ作品は外れが少ないと思う | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

こんにちは

Sukesukeです。

 

漫画だけではなくライトノベルまで手を伸ばしてしまうと

どうしても金銭的な問題が浮上してきます。

なので、欲しい漫画を欲しいだけ買えるほどの収入力があるわけではない僕としては

買う漫画を選定する必要があります。

昨日も新刊を4冊ほど購入したんですが

 

薫る花は凛と咲く 6巻

 

 

 

 

 

いじらないで長瀞さん 14.15巻

 

 

 

 

久保さんは僕を許さない 11巻

 

 

 

めちゃくちゃ偏っているなと笑えました。

僕は基本的にアニメをみてから原作を買うことが多かったりするんです。

でも、中にはアニメを見ていない状態で原作を買うこともあって

「薫る花は凛と咲く」と「久保さんは僕を許さない」は原作から購入しました。

本屋さんにいったら気になる作品はたくさんあるんですが

自分の好みじゃなかったらどうしようと踏みとどまってしまうパターンが多いです。

元々ラブコメ作品が好きというのもあるんですが、新しく買って大きく好みと外す経験が少ないなと思います。

 

ただ、この買い方をしていると本棚がラブコメ作品でいっぱいになるというデメリットがあります。

本棚はその人の趣味が出てしまうと僕は考えているので

おそらく僕の本棚を見た人は「こいつはラブコメが好きだな」と一瞬でわかってしまうでしょう。(笑)

もし、何か面白い作品がないかなと探しているときはラブコメ漫画に手を伸ばしてみてください。

きっと面白い作品に出合えると思います。