バンド×恋愛のジャンルのおすすめ漫画を紹介します | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

こんにちは

Sukesukeです。

 

今日のテーマは

「バンド×恋愛のジャンルのおすすめ漫画を紹介します」

僕は個人的にこの組み合わせの漫画が好きなんですが、その中でも絶対読んでほしい作品が3つあるんです。

風夏

 

カノジョは噓を愛しすぎてる

 

 

覆面系ノイズ

 

風夏は少年誌、カノ嘘と覆面系ノイズは少女漫画のカテゴリにはなるんですが、正直内容は主人公が男か女かの違いぐらいしかありません。

僕は高校生の時代をやり直せるなら?と聞かれたら部活などではなくバンドをやってみたいと答えます。

そのぐらいバンドに憧れがあって、バンド×恋愛はドストライクすぎるんですよね。

 

音楽系の作品になるので、音楽やバンドに興味がない人は手を出しにくい作品になるとは思うんですが、音楽やバンドが好きではない人でも楽しむことができるお勧めの作品です。

 

そして個人的にこの3つの作品の中で一番好きな作品は「風夏」です。

瀬尾浩二さんの週刊マガジン4作目の作品になっているんですが、僕が瀬尾さんファンになったきっかけの作品でもある風夏ですが、笑えるし泣けるし、ドキドキして、ちょっとエッチな部分もある瀬尾さんの魅力が詰まった作品になっています。

他の「カノジョは噓を愛しすぎてる」と「覆面系ノイズ」は実写化された作品で、覆面系ノイズは見ていないですが、カノ嘘は漫画からの実写化作品の中でも僕の中ではよかったと思えたものんだったので、いつかカノ嘘のアニメ化もしてくれる日を待っています。

 

少年漫画だからとか少女漫画だからとかの固定概念で読まないのは絶対もったいないので気になった方は読んでください!!