アニメ好きはSHIROBAKO 漫画好きはバクマンを見るべし | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

お疲れさまです

Sukesukeです。

 

今日は「アニメ好きはSHIROBAKO、漫画好きはバクマンを見るべし」ということについて書いていきます。

 

 

まずこの2作品を選んだ理由はアニメと漫画の制作の部分をリアルに描かれているからです。

 

僕たちみたいな消費者は当たり前のように発売しているものを手に取り購入して楽しんで、評価していますが。

 

例えば、アニメにしても漫画にしても酷評する人たちの気持ちは理解できる部分はあります。自分の大好きな作品が自分の納得いくものではなかったら、残念と思うのは仕方ないかもしれませんが。

 

でも制作しているところを僕たちが知れば、もっと温かい目で見守ってあげればいいんです!!!

 

まぁ批評するなら見なければいい話だと思うのは僕の心の中に秘めておきます。

 

でも、この2作品を読んで、アニメと漫画ができるまでってこんなに大変なんだって思うんです。アニメと漫画を作っている方たちの1日と普通に生きている僕たちでは確実に時間の使い方が違います。

 

だからこそ、まずは制作をしている人たちをリスペクトするところから知るべきだと思うので、まだ見たことない人は絶対に見てほしいなと思います。

 

バクマンはアニメも3期まで放送されていて

SHIROBAKOはアニメで放送されて映画化もされています。

 

 

 

 

 

二つとも僕の中では超おすすめ作品なのでぜひみてみてください。