地震 | サンテックのブログ

サンテックのブログ

雨漏り診断士の屋根やさんです。
埼玉県、千葉県を中心に活動しております。
雨漏りの原因を調査し、お客様にとって最善の方法を一緒に考えます。


こんにちは😃。


最近、値上げラッシュが続いてますね。😮‍💨


トラックに軽油を入れたらリッター138円でした。


20年前まではたったの60円/ℓだったんですよね。


こないだスーパーで開店前なのに行列が出来てました。


なにか安売りしてたのでしょうか。


雨がパラパラ降ってきましたが、傘の無い人は我慢して並んでました。☔️


そしたらスーパーの店員さんが機転をきかせて、お客さんを入店させてました。🙂


建築資材も高騰してて、屋根材は6月に2割も値上がりしました。


木材はもっとひどくて2倍になった物もあります。😱


石油が高いとなんでも値上がりするんですね。


先日、鉄くず屋さんに分別ゴミの鉄を持って行ったら、51円/kgで買い取ってくれました。


ここまで値上がりしたのは初めてだったのでびっくりしました。


数年前は13円とかでした。



こないだの地震で瓦が落ちたそうです。



こりゃ危なかった。😱💦


元通りにしましょう。


けど最近大きな地震ってありましたっけ?…

もともと落ちそうだったのかもしれませんね。

こちらではリビングの天井に雨染みが…

原因はこの辺りかな…



瓦を定位置に戻してから漆喰を塗り込みました。


一年はあっという間ですね。

お身体ご自愛ください。