設計ミス? | サンテックのブログ

サンテックのブログ

雨漏り診断士の屋根やさんです。
埼玉県、千葉県を中心に活動しております。
雨漏りの原因を調査し、お客様にとって最善の方法を一緒に考えます。

こんにちは😃

お暑うございます。☀️

オリンピック盛り上がってきましたね。

しばらくの間、明るい話題が続きそうでよかったです。😊


さて先日、雨漏りのご相談をお受けしました。☔️

瓦をめくって雨漏れの確認をします。

雨染みがありました。


こちらは正面屋根の全体像です。
うーん…🤔

中段のトップライトの位置に問題があります。

水の滞留は雨漏りを誘発しやすいので、

もっと右寄りに逃がして水道(みずみち)を作ってあげるべきでした。ダウン

対応策としましては、中段のトップライトを潰してフラットにし、瓦にしてしまう事なのですが、

せっかくの採光が採れなくなくなってしまうのはお気の毒なことです。しょぼん

現在お客様も熟考中です。


毎年庭の雑草の手入れが大変だったので、人工芝にしました。



なんだか明るくなって気分も明るくなりました。😄


お身体ご自愛くださいませ。👋



埼玉県で屋根工事を依頼するなら資格保有で安心の「サンテック」へリンクsaitama-yane.jp