まいどどうも!

 

つばきファクトリーの新沼希空

JUICE=JUICEの植村あかりに続き、

アンジュルムの佐々木莉佳子

各グループの中心人物の相次ぐ卒業。

 

こんな連続して卒業されちゃうと

ブログ書くのが大変なんですけどぉ…。

 

などと、

すけさんの心の悲鳴は置いておいて。。。

 

佐々木莉佳子

 

いやいや、アンジュルム結成時は

あんなかわいらしいお嬢ちゃんだったのに…。

今やアンジュルムの中心人物ですね。

 

というか、

もはや近年のアンジュルムの主役は

佐々木莉佳子と言っても過言ではないでしょう。

 

例えるなら荒々しい野生

猛獣が狩猟しているかのような躍動感。

 

音に身を任せて音を楽しむ

変幻自在、自由自在なダンス。

 

決めるところはズバッと決める。

そして野性味に溢れたあの表現力。

まさに天性の才能です。

 

ダンスの表現力で言えば

今の現役のハロプロメンバーの中では

間違いなくNo.1だったと思います。

 

個性的な髪型、化粧映えする端正な顔立ち。

個性的なファッション。

野性味溢れる個性的なカッコいいダンス。

 

かと思えば

 

話してみれば泣き虫で

純粋な少女というギャップ

 

多くの女性ファンを魅了するには十分な

とても魅力的な人でした。

 

アンジュルムは

女性ファンがめちゃくちゃ多いです。

 

アンジュルム全体の半分?

いやいやもっといるでしょうね。

7割ぐらい?

 

女性ファンが多い一番の原因は

「佐々木莉佳子」がいるから

なんじゃないかと思います。

 

あれ?

 

あの…

ちょっと気になったんですけどいいですか?

 

女性のアンジュルムファンの方って…。

莉佳子卒業したらどうするんでしょうね。。。

 

男性ヲタって

なんだかんだ言って

 

推しが卒業したら

別の推し作って

延々とハロヲタとして

徘徊し続ける生き物

 

って言う

イメージなんですけど

(言い方酷いな)

 

莉佳子ヲタは

莉佳子が卒業したら

他の推しに流れるのかな?

それとも莉佳子を追い続ける…?

 

むむむ……。

 

アンジュルムのYoutubeの

チャンネル登録者数 22.2万人なので

メインのアンジュルムヲタは

10万人ほどと過程します。

 

女性ファンが7割なので

女性ファンは7万人

女性ファンの6割が

莉佳子ヲタと仮定すると

莉佳子ヲタは6万人

 

この6万人が莉佳子卒業して

アンジュヲタ辞めて

莉佳子についていったら…。

 

あれ…。

10万人⇒4万人になっちゃうぞ!

 

これってヤバくね!?

大問題じゃないか!?

 

莉佳子ヲタの皆さん!!

 

アンジュルムには

ぺいぺい(平山遊季)という子がいるんですけど

この子の歌唱かっこいいんで

どうかここはひとつ

戻ってくれませんか?

 

あとは、

カエル好きとかトカゲ好きとか

いますけどどうでしょう?

え?爬虫類的なものは苦手っすか?

 

え~じゃあ

あ、スタイル抜群で

カツオ捌くの得意な子もいるし

ほら、赤ちゃんもいますよ!?

 

…すみません。

ちょっとした戯れです!

 

莉佳子卒業してもアンジュルムには

多くの魅力的なメンバーがいます。

 

アンジュルムは

メンバーが1人卒業したぐらいで

地盤が揺らぐような

そんなヤワなグループではないんです。

 

莉佳子という中心人物がいなくなるというのは

アンジュルムにとって

ピンチであるのは変わりないですが

 

ピンチであるからこそ

今まで脚光を浴びてこなかったメンバーが

注目されるチャンスでもあるのです。

 

為永幸音やケロンヌの台頭?

平山遊季が覚醒する?

いやいや、伊勢鈴蘭が

エースとしていよいよ頭角を現す?

 

下井谷幸穂や後藤花だって

才能に溢れていますよ!

 

莉佳子が卒業した後のアンジュルムは

群雄割拠の戦国時代が始まるのです。

 

誰が天下を取るのだろう?

この先どうなるアンジュルム

これから楽しみが増えそうです。

 

莉佳子は卒業して

ソロとして活動してくれるんでしょうか。

 

きっと彼女はどこにいても

いつでもどこでも

ダンスでファンを沸かせているでしょうね。

新しい未来

新しいチャンスをつかんで羽ばたいてください

莉佳子卒業おめでとう!