西口

「うーん」

社員

「どうしたんっすか?」

 

西口

「いや~新ユニットの名前何にしようかと思ってな」

社員

「えーっ、もう6月っすよ!?まだ考えてなかったんすか?

グループ作って1年以上放置っすよ!そりゃないっすよ!」

 

西口

「う・・それを言うな…。

私だって少しでも早く彼女たちには

デビューしてもらいたいと思っているのだよ」

社員

「ははっ、じゃあ、

明太カルボナーラ玉子焼き」

なんてどうすか?

西口

「おお、なかなかパンチが

きいていていいじゃないか!」

社員

「うはっ!じょ、

冗談なんですけど」

 

西口

「しかし、そのネーミングは

なかなか気に入ったぞ!

明太カルボナーラ玉子焼き」

社員

「実はそのグループ名は、

ハロプロ研修生ユニットの

村越が夢に見たらしくて」

西口

「おお!ますますいいじゃないか!

それイタダキだ!」

社員

「ダメだこの人…何とかしなきゃ」

 

社員

「たとえば、他のアイドル会社の

グループとかを参考にして

みるのはどうでしょうか」

西口

「例えばなにがある?」

社員

「品川坂24とか、いや、

さすがに坂はまずいっスかね」

西口

「坂道系は何かと言われそうだな、

やっぱり明太…」

社員

(ヤバい…この人本気で

明太カルボナーラ玉子焼き

にする気だ)

 

社員

「ももクロみたいな感じで

4文字ぐらいに略せるグループ

なんて良いんじゃないっすか?

明太カルボナーラ玉子焼きじゃ

ちょっと略しにくいですし」

西口

「うーん、そうか?

メンカルタマ…たしかに言い難い

なるほど…4文字か」

社員

「例えば、

アイドルの歴史を

塗り替えるようなグループ

みたいな、

新時代の幕開け的な」

 

西口

(歴史か…)

(このメンバーでハロプロ歴が

一番長いのは松原ユリヤ)

(松原ユリヤの歴史)

(まつばらの歴史)

(ばらの歴史)

「Rose(ばら)のChronicle(歴史)」

ロージークロニクル)

「ロジクロ!」

 

西口

「ロジクロなんてどうだろう?」

社員

「お~!ロジクロ!ゴロが良くていいじゃないっすか!」

西口

「そうか!じゃあそれにしよう!」

社員

「ところでロジクロって何から思いついたんすか?」

西口

「それはだな…」

社員

「…理由聞くんじゃなかった…」

 

という冗談はさておき…。

 

ハロプロ研修生ユニット'24改め、

ロージークロニクル!

なかなかゴロの良いグループ名になりましたね。

 

1年以上も待たされてるメンバーもいたので

グループ名の決定は一安心といったところでしょうね。

 

新メンバーが2名、

島川波菜(はな=16)、相馬優芽(ゆめ=13)

はなとゆめ

少女漫画雑誌でそんなのありましたね。

 

はなちゃんもゆめちゃんも

 

ルックス的にはちょっと気になってて

可愛くなりそうだな~って感じの2名でした。

 

これでメンバーは9名になりますね。

ハロープロジェクト全体で

メンバー人数を数えてみると

 

モーニング娘=13人

アンジュルム=11人

JUICE=JUICE=10人

つばきファクトリー=10人

BEYOOOOONDS=11人

OCHANORMA=10人

って感じで

 

ハロプロのグループで言えば

9人は最低人数からのスタートになります。

 

途中で1名脱退など、

よっぽどの出来事がない限りは

このまま9人でデビューに向けて

進めていく感じでしょう。

 

今の彼女たちの実力を見る感じ…。

ルックスは橋田歩果、上村麗菜のツートップ。

 

全体に美人系というより可愛い系なので、

カントリーガールズのような

「可愛い系」の楽曲で

売り出すんじゃないかと予想してます。

 

歌唱力は全体に中程度なので

欲を言えば歌唱メンが

1~2名いれば安定するんですが

 

そこはまあ、あと1~2年は様子見て

現状のメンバーの実力の伸びを期待するか

さらに新メンバー補強してテコ入れが入るか

ってところでしょうか。

 

とにかくもう、研ユニ'24っていう

仮名をいつまでも呼び続けるのは

可愛そうだったので

グループ名が決まって良かったねと

素直におめでとうと言ってあげたいところです。

 

それではまた!