まいどどうも!

 

「MBSヤングタウン土曜日」

MBSラジオで毎週土曜日

22:00~23:30で放送してるんですが

パーソナリティは以下の4人に加え

  • 明石家さんま
  • 村上ショージ
  • 飯窪春菜
  • 横山玲奈

毎週1人、

アップフロントのゲストが出演します。

 

5/20は、あの!

まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんが

3年ぶりに出演したんですよねぇ。

 

明石家さんまさんと言えば

言わずと知れた

バラエティの神様のような存在で

吉本興業のみにとどまらず

日本のTV番組では

引っ張りだこの

超ビッグタレントです。

 

今更説明不要なほど

全国民で知らないものは

いないというぐらい

とんでもない知名度と

影響力を持った人物ですね。

 

普通のタレントなら

明石家さんまさんに話を振られれば

萎縮してしまうこの状況。

 

しかし

まーちゃんは普通じゃない。

 

さんまさんの鋭いツッコミも

ものともせず

明石家さんまさんを

対等か、それ以下の存在のように扱います。

 

そもそも

まーちゃん本人はこのラジオには

全然乗り気じゃなくて

明石家さんまのことを

「目が怖い」

「嫌です」と

一言で突っぱねます。

 

明石家さんまさんの芸風は

人の上に立つよりも

人の下に立つほうが

活きると思っています。

 

ですが

あまりに名前が

大きくなりすぎてしまったために

誰もさんまさんに

歯向かえなくなってしまいました。

 

そのせいで

本来のさんまさんの「芸風」を

活かす人が少なくなってしまった。

 

そんなさんまさんですが、

まーちゃんにとっては、

「ただのうるさいおじいちゃん」

なんですよねw

 

そんなまーちゃんの物怖じしない態度

全く嘘をつかない素直な性格

超個性的なキャラクターに

明石家さんまさんは興味津々です。

 

何よりも

まーちゃんに話を振れば

毎回面白い回答をしてくれる

まーちゃんとの会話で

さんまさんも

活き活きしてるのがわかりますね。

 

ヤングタウン土曜日の

まーちゃんのゲスト出演は

初登場時から今回で3回目になりますが

出演する放送は

毎回神回になっています。

 

3年ぶりの再会であるにもかかわらず

明石家さんまさんは

まーちゃんのことを

完全に認知していて、

 

再会を喜んでたり

「吉本に来いよ」って再三勧誘したり

相当なお気に入り状態です。

 

こんなにさんまさんに

気に入られるのは

近年の若手芸人、

タレントを見まわしてみても

まーちゃんぐらいしか

いないんじゃないでしょうか。

 

まさに「ベタ惚れ」状態ですね。

 

放送の内容は

是非実際に聞いてもらいたいので

詳細は言いませんが、

本当に面白い放送なので

まだの方は是非、聞いてみてください。

 

いやー

やっぱりまーちゃんは強烈ですね。

発言がすべて

事務者が青ざめるレベルの爆弾発言連続です。

 

明石家さんまさんには

再出演を熱望されている

まーちゃんですが

 

事務所的には

まーちゃんがどんな発言するんだろうと

毎回ヒヤヒヤしながら

聞いてるんだと思います。

 

今回が3年ぶりってのも

うなずけますね。

事務所が止めてるんでしょうw

次回はいつになることやらw

 

でも、

それがまーちゃんの魅力であり、

面白さなんですけどね。

 

まーちゃん本人はお笑いタレントは

嫌だって言ってるみたいだけど

まーちゃんがその気になれば

明石家さんまさんが黙ってないでしょうねw

 

バラエティ番組のまーちゃんも見てみたいw

いやー

久しぶりに良いもの聞かせてもらいました。

 

それではまた!