まいどどうも!

 

ハロプログループのメンバーの

メンバーの増員って

つんくプロデュース時代は

いきなり最大16人とかにしたりして

全然予想がつかなかったけど

最近のハロプログループは

大体の予測ができます。

 

現在のグループの

メンバー人数を見てみると

  • モーニング娘。は12人
  • アンジュルムは10人
  • JUICE=JUICEは10人
  • つばきファクトリーは12人
  • BEYOOOOONDSは12人
  • OCHA NORMAは10人

つまりは、グループはそれぞれ10人、

多くて12人で固定されているんです。

 

カントリー時代のように

「少人数でやってみよう!」

っていう意気込みはないのです。

 

事務所の考えはあくまで保守的

「奇抜なことはしない」

「無理にリスクを取らない」というコンセプトです。

 

やたらメンバーを増員しても

失敗したときのリスクが怖いのです。

今一番安定している10人~12人でいこう

その程度の考えなんじゃないかと思います。

 

大きく資金を費やしたくないし

10人や12人のほうが小回りが利いて

且つ利益が出せる。

単純に運営がしやすいのでしょう。

 

メンバー卒業や脱退が発表されれば

その減員分のメンバーが補充されます。

その際は基本的には減員分のメンバーが増員されます。

 

ただし

卒業や脱退したメンバーが

グループの主軸メンバーであった場合、

そのメンバーが抜けることで

「グループの戦力が大幅に下がってしまう」

と予測された場合は、

最大12人になるまで補充するという考え方です。

 

今のアンジュルムは10人

卒業するタケちゃんはグループの中心人物です。

タケちゃんが抜けてしまうと

グループの戦力が大きく下がってしまうことが予想されます。

 

ここでメンバーのテコ入れを図るのであれば

最大12人、つまり3人増員もあるんじゃないか

という事もありえるのです。

 

とはいっても

タケちゃんが抜けた後のアンジュルムは

伊勢鈴蘭、佐々木莉佳子、上國料萌衣という

とても優秀なメンバーが控えています。

また、

新人の平山遊季は、

個人的に「今年の新人王なんじゃないか」

と思うぐらい

成長著しく将来有望なメンバーです。

 

なので、

そこまでテコ入れすることもなく

10人体制で行っても戦力的にはまだまだ全然強いです。

従って10人体制で行く可能性も大いにあります。

 

私の当初の予想としては

タケちゃんが抜けた後のアンジュルムは

10人体制で行くんじゃないかと考えていました。

 

1人加入でいくのであれば、

今の研修生だと誰だろう?

リズム感に課題はあるけど

粗削りながら実は抜群の声質をもつ

後藤花が一番、候補に挙がるんじゃないかと思っていました。

後藤花は

言わずと知れた今売り出し中のおはガールのセンター

人気は勿論、底抜けの明るさがあって

グループのムードを良くする起爆剤として期待されています。

さらに、実は声質がとても良くて

訓練次第では歌唱力が大化けする

可能性を秘めたメンバーです。

 

ただし、リズムをとるのが苦手で、

パフォーマンスのムラッ毛が目立ちます。

かなりピーキーなメンバーですが、

成長の楽しみが無限にある

今一番注目すべきメンバーの1人です。

 

ところがここに来て

アンジュルムの新メンバーとして

もう1人候補に上がってきたメンバーがいます。

上村麗菜(かみむられな)ちゃんという子です。

上村麗菜は下井谷幸穂(しもいたにゆきほ)とともに

今年2人で加入した研修生です。

研修生ヲタのあいだでは

「上下(かみしも)コンビ」として有名です。

 

実力的には下井谷幸穂が

個人的には凄いなと思っていました。

 

ダンスがかなりレベルが高く、歌もなかなかうまい。

ビジュアルも結構かわいいので

おそらく今の研修生の中では

総合力は一番高いんじゃないかと思っています。

 

でも、下井谷幸穂は

グループカラー的には

アンジュルムじゃなくて

つばきに来て欲しいんですよね。

 

上村麗菜ちゃんは小動物的なかわいさで

身長はなんと143センチしかありません。

アンジュルムの「赤ちゃん」こと

松本わかなちゃんが145センチらしいので

わかなちゃんよりも小さいんですね。

これは驚きです。

 

今のアンジュルムの身長は

佐々木莉佳子と川村文乃の

身長160cmコンビが「ツインタワー」で

ほかは大体150センチ前後なんですよね。

 

そこに1人だけとびぬけて小さい

松本わかなちゃんがいるという感じです。

 

ここに上村麗菜ちゃんが加入した場合

「ツインタワー」ならぬ

「ツイン赤ちゃん」が成立します。

 

これは興味深い絵になりそうです。

ビジュアルも可愛いし、

人気メンになるんじゃないかと思っています。

 

問題点があるとすれば

上村麗菜ちゃんの課題は

「歌唱力」なんですよね。

 

もしタケちゃんが抜けて

上村麗菜が加入したとしても

歌唱力的には大きなダウンです。

 

結局のところ

誰が加入したところで

タケちゃんが抜けた「歌唱面の穴」は

埋められるわけではないんですけどね。

 

とはいえ、上村麗菜ちゃん

加入当初に比べて

歌唱力は大きく改善されつつあります。

 

ONE PLUS ONE上村麗菜×伊勢鈴蘭「SHAKA SHAKA TO LOVE」

うん、そこまで悪くはない。

 

めっちゃ上手いというわけではないですが、

大きく成長しているのがわかります。

ダンスは経験者だけあってしっかりしてますし

アンジュルムに加入しても問題なさそうです。

 

あ~でも後藤花ちゃんもいいんだけどな~

うーん、できれば2人加入してほしい。

 

研修生から後藤花と上村麗菜の2人が加入

一般で歌の上手い子が1人加入。

アンジュルムの増員は

3人加入の12人体制になる!

私の予想はこんな感じで行こうと思います。

 

それではまた!