まいどどうも

 

コロナ療養中ですが

これはさすがに無視できないので書こうと思います。

 

ハロープロジェクトの公式サイトにて

ふくちゃんこと

譜久村 聖ちゃんの卒業が発表されました。

 

公式では

「2020年には卒業を考えていた」

って言う事ですが、

 

それであれば、

こんな平日の12/27(火)22時に

発表をする必要はないです。

 

最近のふくちゃんのブログを見ても

ちょっとしたファンの言葉に

過剰に反応しているのを見て

かなり精神的に追い込まれているな

という印象を受けていました。

 

私の個人的な考えとしては

「ここまで言われるなら逆に30までやってやれ!」

っていう気持ちだったのですが……。

 

それなのに

こんなタイミングで

卒業発表しなきゃいけなかったことは

少し悔しい気持ちになりました。

 

ふくちゃんは

モーニング娘。に留まらず

ハロープロジェクト全体に

貢献してくれたメンバーです。

本当はもっと大きな会場で

多くの観衆に惜しまれて

卒業発表されるべきでした。

 

これまでは、

ふくちゃん叩きの声が

大きくなっちゃうのが嫌だったから

ずっと言わずに我慢していたけれど

 

■ふくちゃんへ

このブログは見ていないだろうけど

ふくちゃんに対しても言わせてもらいます。

 

ファンとして

辛い思いをさせてしまったこと

本当に申し訳なく思います。

 

でも、

多くのハロヲタは、

ふくちゃんに対して

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ふくちゃんの

まわりの人を活かす歌声

すごく好きなんですよね。

 

ふくちゃんが愛したハロープロジェクト

モーニング娘。を

私はこれからも応援し続けていきます。

 

2023年秋までは、

モーニング娘。のふくちゃんを

しっかり見守り続けます。

 

卒業後は芸能活動を

続けてくれるってことなので

それはすごくうれしく思います。

卒業後ももちろん

応援は続けていきますよ。

 

今まで本当にありがとう。

そして、

これからもよろしくお願いします!

ふくちゃんの卒業ソングは

明るい曲が良いな!

つんく♂さん頼むよ!

 

 

それではまた!