まいどどうも!

 

今回は、私の趣味で作っている

ハロプロデータベースを使って

ハロプロメンバーの

「歌唱力」「ダンス」

「ルックス」「人気」の4点に絞って

戦力比較してみようと思います。

 

算出方法は至ってシンプル

各グループのメンバーそれぞれの

「歌唱力」「ダンス」

「ルックス」「人気」を数値にして

それぞれの数値を総合したものが

「総戦力」になります。

 

ただ、

非常にリアルな数値で算出してるので

そのまま見せるとヤバイです。

そのため、

メンバーの80以下の数値は

黒く塗り潰しています。

自分が推しているメンバーの黒い箇所は

自分の都合の良い数値に変換してください!

 

それではどうぞ!

 

▼モーニング娘'22

歌、ダンス、ルックスに関しては平均的

ややルックス優位って感じでしょうか。

人気は流石に

看板グループだけあって高いです。

 

櫻井梨央ちゃんは

まあ、歌唱とダンスはこれからですね。

個人的な評価なら

ルックスは96ぐらいあるんですが

「客観的な数値」をもとに

数値にしているので80以下にしています。

結果、全部真っ黒になっちゃいました;;

 

懸念点は、

これでかえでぃーが卒業したときに

結構数値が下がってしまうところですね。

 

▼アンジュルム

数値にしてみて改めてわかる

アンジュルムの戦力の充実っぷり

総戦力331はダントツの1位です。

スキルもすごいけど、ルックスもいい!

さらに、カミコの知名度と

莉佳子の人気は驚異的です。

若手陣の実力もあって死角がありません。

 

▼JUICE=JUICE

れいれいがパーフェクト超人みたいになってますねw

歌唱グループかと思いきや

意外にダンスのほうが値が高いんですよね

人気が若干低めなのは

新人が多いからです。

新人の成長が望まれます。

 

▼つばきファクトリー

全体に平均的な数値ですね。

新人4人の値が非常に高いです。

特に真琳様の人気が93と

異常な数値を誇ります。

全てにおいて高い浅倉樹々ちゃん

卒業してしまうのが惜しまれますね。

 

▼BEYOOOOONDS

全メンバーの歌唱力とダンスが

全体に高いのが特徴ですね。

歌唱力は全員80以上!

かと思ったら、

里吉さんの歌唱力が黒いですね。

ほら、黒塗りは1~79の間のどれかですから

もしかしたら79かもしれませんよ!

夢羽の全部80以上は予想がつきますが

美葉ちゃんのダンスと人気がヤバいです。

 

▼OCHANORMA

ももものオールマイティっぷりには

度肝を抜かれます。

それぞれのメンバーに

得意なものが違って個性がありますね。

新グループとは思えないほど

総戦力は高いです。

唯一低いのが「人気」

いわゆる「知名度」ですね。

実力をつけて人気を得れば、

ここからさらに伸びるのかと思うと

どのグループも油断できません。

 

▼研修生ユニット'22

載せていいものか悩みましたが、

私の思う戦力はこんな感じです。

課題はズバリ「歌唱力」です。

全員歌唱したときに

どうしても「子供歌唱」になってしまうのが

今の課題かなあと思います。

 

▼グループ戦力比較

実際に横に並べてみるとこんな感じです。

順位をつけると

1位:アンジュルム

2位:BEYOOOOONDS

3位:JUICE=JUICE

4位:モーニング娘。'22

5位:つばきファクトリー

6位:OCHANORMA

7位:研ユニ'22

となりました。

アンジュルムがダントツに強え!

2位~6位までは

ほとんど差がありませんね。

 

▼統括

ハロプロのメンバーを数値化するなんて

本来するべきじゃないのはわかってるんですが

私は「三国志」や「戦国時代」の武将や

サッカー選手などを見ていると

なんでも数値化してしまうんですよね。

 

自分の推しメンが明らかに低い

数値にされると不快だと思うので

今回は「黒塗りシステム」を採用してみました。

 

今回の比較対象は

「歌唱力」「ダンス」「ルックス」「人気」

ですが

「トーク力」も含めれば

順位が変わっていたかもしれませんね。

まあ、時間かかるんでやりませんがw

 

好評だったら、

第2弾、第3弾があるかもしれません。

全体の映像探してみたけど無かったですw

なので2020年ぐらいのやつを引っ張ってきました。

 

それではまた!