まいどどうも!

 

つばきファクトリーの新メンバーが

有能であるという事は、

これまで散々言い続けてきたので、

今更言及することはないのかなあ

と思っていたのですが、

 

今回は、

ここに来て、私の中で、

無視できないレベルになってきている

福田真琳ちゃんのことを

語ってみようと思います。

 

それではよろしくお願いします。

 

■経歴がすごい

生まれは中国の上海で、

小学校2年生までは在住。

当時は英語の学校に通っており、

ある程度の英語と中国語は話せた。

(英語検定2級の資格を所得しているようです。)

 

趣味は、バイオリン。

特技は、バレエで、

「幼稚園の年長さんから始めた(3歳)」とのこと。

バレエは、つい最近までやっていて、

「くるみ割り人形の主役【クララ】を演じていた」

とのことなので、

実力も相当なものだったのでしょう。

 

▼真琳ちゃんの7/29のブログより

はい。スタート地点からいきなり、

ただものではないという事がわかりますね。

 

ご家族が相当、お金持ちなのかなあとか、

幼少から英才教育されてきたのかなあ、

と言うのが容易に想像出来ます。

 

■ビジュアルが強い!

つばきの新メンバーに

福田真琳ちゃんが加入したときの

第一印象は、

「ハロヲタ好きそうな顔やなぁ」です。

 

つまりは、一般人受けしない、

化粧をしていない垢ぬけない地味顔。

 

ただ、こういうタイプの子は、

化粧をすると、

ものすごく映えるということは知っているので

 

以前ブログで、真琳ちゃんを紹介したときは、

今後が期待を持てますねみたいな

内容で紹介していたと思います。

 

そして、「意外に」というべきか、

「やはり」というべきなのか、

ここに来てビジュアルが

すごい勢いで急上昇しています。

 

「これまですっぴんでやっていた」らしく、

つい最近、化粧をするようになったようなのですが、

ちょっと赤い口紅をするだけでこの子は映えますね。

 

たった1年足らずでここまで垢ぬけるというのは、

想像していたとはいえ、想像以上の結果です。

 

■トークが上手

ちょっとした所作が、とても礼儀正しかったり、

最近まで、

親にスマホを持たされていなかったことから、

 

「箱入り娘として、極力他人に接触させずに

育てられたお嬢様」と言う

イメージが強かったので、

まじめな性格なんだろうなという印象でした。

 

しかし、リミスタのトークを見ると

イメージは全然違いましたね。

 

サインを書きながら、

冷静にトークが出来ている。

先輩にも、

ガンガンと言いたいことが言える。

意外にも喋りが上手くてびっくりしました。

 

「隠しきれない賢い人オーラ」はありますが、

思った以上にフレンドリーで

コミュニケーション能力が高いなと感じました。

 

■スキルが高い

▼ダンス

バレエの出身者というだけあって、

立っているだけでも、華麗で美しいですね。

手足が長く、顔が小さくて首が長いので

ダンスの動き1つ1つが

とても美しいなという印象を受けます。

 

▼歌唱

これまでのつばきファクトリーにはなかった

「透明感があって、太くずっしり響くような声質」です。

これがものすごく

つばきの曲にマッチしていて良いんですよね。

 

複数で歌唱していても、

「あ、これは真琳ちゃんの声だ」と、

すぐにわかってしまうほど、

特徴的な声をしています。

 

技術面はこれから努力次第で何とかなりますが、

声質というものは、持って生まれた才能なので鍛えようがありません。

 

しかし、真琳ちゃんは、

まさにそんな才能あふれる声質を

生まれながらに持ち合わせているのです。

 

この素晴らしい声質に、

さらに技術が備わった未来を考えると

もはや期待しかないですね。

 

■総括

ビジュアルがここに来て急上昇。

意外にトーク力があり、コミュ力が高い。

ダンスが美しい。

歌わせても声がすごくいい。

 

という感じで、

この人は、かなり万能タイプの人なんですね。

 

ツイッターやブログなどのSNSで、

ハロヲタ達の声を聞いても、

 

つばきの新メンバーの中では

「おそらく一番人気なんじゃないか」と思えるほど

着実に人気を獲得してきているのがわかります。

 

英語力であったり、怪獣が好きだったり、

他にも隠している趣味や、

特技がありそうなので、

今後の活動も要注目ですね。

それではまた!