まいどどうも!

ハロープロジェクトは、

ルックス、歌唱だけじゃなく

ダンスも得意なメンバーが多いです。

 

今回は、ハロープロジェクトで

ダンスの上手いメンバーをターゲットして

ランキング形式で評価したいと思います。

さきほどダンス編を投稿しようとしたら

文字数が多すぎるとのことで

なんと、エラーが出てしまい

投稿できませんでした。

 

そのため、今回のランキングは

スプレットシートの画像を

使用させてもらいます。

 

画像が横長なので、

スマホを利用している場合は、

スマホを縦向きじゃなく

横向きにしてもらうと

若干見やすくなると思います。


それでは今回もよろしくお願いします。

 

■ハロプロランキング【ダンス編】


■総評
1位 稲場愛香(JUICE=JUICE)

キュートなルックスと、

安心のトーク力だけでなく、

ダンスをさせたら天下無双の

ハロプロNo.1ダンサーといえば

まなかんこと稲場愛香ちゃんです。

 

ダンスに必要な要素を、
とても高い水準で、兼ね備えており、

「アイドルのダンス」のレベルは、

とうに超えてしまっています。


最近は、大人の色気も身に着けて
持ち前の表現力が、

さらに深みを増してきた感があります。

2位 平井美葉(BEYOOOOONDS)

ダンスのスペシャリスト
と言えばこの人ですね。


立っているときの姿勢が良くて
動きの1つ1つがビシッと決まる。
緩急をつけるのが
非常に上手くて、自分の魅せ方を

よくわかっています。


かっこいいダンスを
得意にしているけれど
優雅なダンスも踊れる
テクニックも一級品です。

3位 里吉うたの(BEYOOOOONDS

歌わせると、

高確率で音を外す

チャーミングな一面がウリの

うーたんこと里吉うたのちゃん。

 

ダンスになれば、
「やっぱりこの人は上手いんだなあ」

と、再認識させてもらえます。

いくつものジャンルのダンスを
経験してきただけあって、
どんなダンスでも出来る
柔軟さがあります。

表情も豊かで、

穴がない安定した
踊りを見せてくれますね。

4位 橋迫鈴(アンジュルム)


最近は「裏番長キャラクター」

というイメージが強すぎるのと、

ダイナミックさがなく
目立たないダンスなので、

 

一部の人にしか
ダンスが上手いことを
知られていませんが、

 

実は、鈴ちゃんは、

精密機械のように正確で、
抜群の安定感があり、

非常にダンスの才能が溢れています。

 

特に注目すべきは、

異常なまでに体幹が強いことです。

 

どんな体勢でも
体の芯が一切ぶれず、

常に中心が決まった状態で

ダンスできるので、
無駄な部分が全くない、

パーフェクトなダンスを見せてくれます。

5位 佐々木莉佳子(アンジュルム)

高身長と抜群の
身体能力活かした
ダイナミックで爽快な
ダンスが魅力の莉佳子ちゃん

莉佳子でしか出せないと言われる

特有の表現力も
最近はさらに磨きがかかり、
凄みさえ感じるほどです。


■すけさん的、注目メンバー
12位 工藤由愛ちゃん

常に全力なタコちゃんは
ライブ終盤で周りはヘトヘトになっても
この子は常に最初から最後まで
全力ダンスです。
どこにそんなスタミナがあるのか
毎回不思議でなりません。
タコ食うとスタミナ増えるんでしょうか。

あ、そういえば
我らがイカちゃんのことですが…。

まあ、今回も、無理やり
30位にしてあげても良かったのですが
さすがに毎回やってると
ランキングをガチでやっているのかと
怪しまれる方もいると思うので
今回はふざけずにやってみました
(ふざけてたのかよ)

ちなみにイカちゃんは37位でした。
イカちゃん残念!

というわけで、今回30位に
ギリギリにランクインしたのは
生田さんです。
おめでとうございます!

べ…別にネタにしたくて
入れたわけじゃないですよ!


■惜しくもランク外のメンバー
▼川名凜ちゃん
タケちゃんがブログで
書いてくれていますが、
ケロンヌこと川名凜ちゃんが、
最近、相当レベルアップ
しているようですね。

私はまだ、
自分の目で続・花鳥風月の
ケロンヌのダンスパフォーマンスが
見れていないので
今回は敢えてランクに入れていません。

あの「うそを言わないタケちゃん」が
褒めるのですから、
相当に期待ができる
のではないかと思います。

■最後に
この記事を作るために、
花鳥風月や、ルビーサファイアなど
なるべく最近のデータを参考にして
周りのメンバーとの比較や、
過去のデータなどを
見比べたりしています。
全メンバー分のデータを作っているので
ランキングの記事は
めちゃくちゃ疲れます…。


「なんでこんなことやってるんだろう」って
自問自答していた日曜日でしたw

それではまた!