春に好評だったハロ紺、花鳥風月ですが、

秋にまたやるようです。

Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」の開催が発表されました。

ファンクラブの先行予約は既に開始されていますね。

 

メンバー構成は、

基本的には「花」「鳥」「風」「月」それぞれ

前回のメンバーとほぼ同じのようです。

ただ、前回と違うのは、

最近加入した「JUICE=JUICEの新メンバー」と

「つばきファクトリーの新メンバー」が

振り分けされているというところですね。

 

個人的には「あれ?研修生ユニットは入れないんだ」と思ったのですが、

彼女たちはまだ研修生って言う扱いなんですかね。

もももちゃんのパフォーマンスも見たかったなぁ…。

 

▼チーム組み合わせ

新メンバーの追加振り分けは下記の通り。

【チーム「花」】

有澤一華ちゃん、福田真琳ちゃん

【チーム「鳥」】

入江里咲ちゃん、江端妃咲ちゃん、豫風瑠乃ちゃん

【チーム「風」】

八木栞ちゃん

【チーム「月」】 

河西結心ちゃん

 

チーム「鳥」の追加メンバーが多いのは

春の花鳥風月で、

高木紗友希ちゃん、佐藤優樹ちゃんが急遽不参加になったので、

2名不足している状態だったからですね。

今回は、2人の埋め合わせに「えばるの(江端豫風コンビ)を選択するあたり

事務所もよくわかっていますね。

 

「この子、グループでは歌割り少ないけど

こんなに歌が上手かったんだ」とか、

「こんなダンスができるの?」とか、

「花」「鳥」「風」「月」には

ハロープロジェクトの

彼女たちの所属しているグループで見たことがないような

新しい一面も見せてくれて、見ていて楽しいですね。

すごく良い試みだと思います。

 

前回のセットリストを見る限り、

今回もだいたい20曲ぐらいですかね。

特に研修生の活動もしていない一般加入のメンバーは

いきなり20曲の楽曲の振り付けと歌詞を覚えるのは

とても大変だと思うけど、

自分のグループとは違う、すごいメンバーの良いところを見る

良い機会だと思うので、

失敗を恐れずに、貴重な経験を楽しんでほしいですね。

 

メンバーたちは、いまごろ練習開始している頃でしょうか。

今は連日、暑い日が続いているので

疲れがたまって病気やケガにならないことを願います。

 

春の花鳥風月では、けが人が続出していたので

スタッフも、今からメンバーの健康に気を配ってもらいたいですね。

 

暑い日が続きますね。

早く秋になるといいな。