2024年5月5日 日曜日 太陽

 

普通の休日である日曜日、

お天気が良いとなれば基本、家でじっとしていられない性格笑ううさぎ

この時期ならではの風物詩を楽しみに走ってきました♪

GW中なので少し早めに出かけることにします

また暑くなりそうだねあせる

3時30分起床の5時40分しゅっぱつダッシュ

インター近くで給油を済ませ、圏央道入間ICからのっかります♪

バイクで高速にのるのは昨年11月以来ニコニコ

 

圏央道~関越道~上信越道へ

 

7:30 一気に甘楽PAまで走ってきましたョ♪

外のベンチでパンを食べながらしばしまったり照れ

 

昨年3月に開通した甘楽スマートインターチェンジを利用しますウインク

およそ15分田舎道を気持ちよく快走~♪

 

 

 

8:15 最初の目的地に到着♪(自宅から108.6km)

駐車場に着いたら辺りにはい~い香りが漂っているけども、

まったく姿は見えずキョロキョロどこどこ?

初めての訪問てワクワクするね!w

 

入園料500円を支払って、はやる気持ちを抑えつつ歩き出すと・・

わ~~すごーいビックリマーク見えてきたよびっくりハッ

 

こちらは群馬県富岡市にある「くろさわ藤園」さんです

丘陵地の斜面に広がる藤棚「ナイヤガラの滝」をイメージとしていて

「ナイヤガラの藤」と呼ばれています

 

 

 

陽の光が差し込んでとても幻想的!息をのむ美しさですお願い素敵~ハート

 

斜面に沿ってまるで流れ落ちているかのよう

 

優雅な香りに包まれて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに角度があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園の方にお話を聞いたところ、藤の花を咲かせて70年!

花が終わった後5人で斜面に脚立を置いて花がらを取るのに20日は掛かるとガーン

 

毎年咲かせるの大変です

とても素敵な時間をありがとうございました、感謝お願い

 

 

 

 

富岡市のまちなか観光物産館「お富ちゃん家」観光案内所で

マンホールカードをげっと♪

世界遺産に登録された「富岡製糸場」や繭などが

モチーフとなっています

 

10:00 道の駅「甘楽」

まだ時間が早いのでお食事処はやってません、、

なのでここでお弁当を購入

 

ツバメしゃん 照れ可愛い~ラブラブ

 

さあ~~ここから地獄の道へと突き進んでいきます、、、

 

 

 

 

 

k46 富岡神流線 塩沢峠越え、これしか抜けられる道ナシ!!無気力

 

 

 

ガンガン駆け上がり右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印

 

所々で新緑がきれいだったり・・

 

最後はジェットコースターのような先の見えないありえない下りを

ガンガン駆けおり右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

11:20 塩沢ダムに到着!w  もう、のどからっから!オエー

かなり前に走った時、二度と走らないと決めていたのにね、、

次は絶対走らんぞっ!!物申す

 

気力、体力を使い果たしたところで静かな湖畔でランチにしますw

 

「桃太郎弁当」と「田舎うどん」に「酒まんじゅう」

一気食い!!もぐもぐもぐもぐうまっ!w

 

 

 

k46を突き当たるとr462に出ます

 

神流鯉のぼりまつり 5月3日~5月5日

ここは3回目の訪問です

800匹のこいのぼり!見ごたえあるね!

 

気持ちよさそうに泳いでる!泳いでる!爆笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていられるね音符

 

こいのぼりを楽しんだところで・・

 

k71またまたウネウネの土坂峠越え、ここは4月に訪れた「カイドウ街道」

 

 

 

r299~秩父ミューズパークから・・

 

ハープ橋からの武甲山を眺めながら・・

 

秩父神社周辺のいつもの渋滞にはまり・・

長い踏切で引っ掛かり、あまりにも長いのでもしや!と思ったら

やっぱりSLが走ってきたのでしたウインク

 

15:00  道の駅「あしがくぼ果樹公園」

 

お決まりのソフトタイム爆笑音譜

 

大好物の「秩父餅」売り切れてしまったびっくり

しゃくし菜漬けはお土産にw

r299は渋滞ぎみなので山伏峠へ・・

あとは目立った渋滞もなく無事帰還いたしました

 

こどもの日にピッタリのスペシャルなツーリングでした

いろんな意味でね!笑ううさぎ

 

 

帰宅時間 18:00    走行距離 253.4km

 

 

でわまた~カブト