2024年4月28日 日曜日 太陽

 

世の中GWかと思いますが、通常休暇の日曜日♪

何処へ行こうか悩んだ結果、近場で素敵な所へちょい走りですw

 

その前に・・

土曜日、ワタクシは仕事、ダンナは休みでしたので

先週の日曜日に切れたマジェミのライトの交換ひらめき電球と一緒にリアタイヤの交換も

やってくれました お願い 乙女のトキメキ 頼りになります♪本当にっ!w

 

さて、またまた夏日になりそうな恐ろしい予報ガーンあせる太陽ピリピリ

いよいよ夏用ジャケットが活躍する時がきました

4時半起床の6時50分しゅっぱつダッシュ

 

 

最初の目的地の開園時間まで1時間ほどあるので、

途中コンビニでコーヒーブレイクピンク音符余裕があるっていいよねー照れう~ん♪

 

さて、ここは埼玉県入間郡越生町にある「五大尊つつじ公園」です

(3回目の訪問)駐車料金バイク無料 車400円

 

入園料300円を支払って、8時40分散策開始ビックリマークすでに暑いあせるあせる

一気に階段を登っていきますよ!ワッセワッセ!あせる

 

登りきるといきなりこの景色です!お願いキラキラ

約10種 10000株のツツジを植栽しています

五大尊のツツジはなんと江戸時代に寺僧が植えたのが初めと伝えられているそうな

 

さらに登っていきます

 

「写し霊場」コースとなっております

 

 

 

 

 

 

 

だれかいる!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなく咲くシャガの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にやってきたのは五大尊からほど近いときがわ町にある

「ときがわの芝桜」個人のお宅のお庭です

ちゃんと協力金200円を支払ってゆっくり撮影会です

 

 

 

すでにピークは過ぎているけど、まだまだ綺麗に咲いています

 

 

 

 

 

そして、また近くに移動~~木陰が涼しい~♪

次にやって来たのは埼玉県入間郡毛呂山町です

 

宿谷川に沿って10分ほど歩きます

 

静かな川の流れとたくさんの鳥たちのさえずり・・

 

 

 

 

 

なんとなくクマが出そうな雰囲気もある中・・くま

 

 

 

 

 

宿谷の滝・・落差12m 古くは修験の場だったそうです

 

小さな滝だけどなかなか趣があるでしょ?

涼しいわ~、

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまた近くへ移動~笑ううさぎ

おーっ、これは立派な役所ですねえ、

 

久しぶりにマンホールカードを貰いました爆笑ピンク音符

可愛らしいカワセミのデザインです

 

そして、隣接している「太平洋セメント埼玉工場」

存在感が半端ない!びっくり

 

こんな近くで見るのは初めて!w

 

ハイっ!今回のミッション終了~~~

ゴハン食べ行こう音譜

 

帰りの道すがら♪

 

フライングガーデンと言ったら「爆弾ハンバーグ」!もぐもぐもぐもぐぅんまっキラキラ

 

暑い日のメロンソーダ体に沁みる~グッ爆笑

 

 

先週に続き、もっすごく暑かったあせる

まだ4月だというのにね キョロキョロ

 

今回は越生町~ときがわ町~毛呂町~日高市と回ってみました

四季折々楽しめる所でもあります

GWとは思えない静かな時間を楽しむことができましたウインク

 

 

帰宅時間 15:20   走行距離 95.4km

 

 

でわまた~パフェ