2024年4月14日 日曜日 太陽

 

安定した晴れ予報の日曜日音符

朝4時半起床、5時にはもうっすら明るくなって、

なんかそれだけで嬉しいニコニコ

気温も上がるみたいで、絶好のツーリング日和ですが、

今回はたくさん歩く(←おおげさ)ので車での出動ですw

バイクだと、あまり歩く気にならないのは年のせいか

体力を消耗したくないからか?キョロキョロ

 

ということで、6時40分しゅっぱつダッシュ

早くも新緑が眩しいです

 

 

 

 

 

8時35分 道の駅「和紙の里 ひがしちちぶ」

 

目的地はもうすぐそこですw

これからたくさん歩くので(←しつこい 笑ううさぎ

持参した菓子パンを食べて腹ごしらえして・・

 

好物の秩父名物しゃくし菜のおやきも もぐもぐ うまっ♪

 

 

 

 

 

 

 

そして美味しい埼玉県産の「彩のかがやき」を買いま~す

 

途中どこかでお弁当食べられるかな~?

 

道の駅でのんびりしていたら、すでに駐車場はいっぱい!

ギリギリ止められました、あぶない、あぶないあせる

 

さて、ここは東秩父「虎山の千本桜」桜

いつもこの時期、バイクでシュイ~ンと通り過ぎていて、

いつかは立ち寄りたいと思っていた所なのですウインク

散策路の順路は①~⑫・・ですが・・

ウネウネをダラダラと登って行くとかなりキツいと判断!w

④から一気に⑨へと登り、そして頂上を目指す!

戻りは下りながらのんびりと桜を楽しむことにしましょう音譜

協力金100円

 

頑張って登れや~!と言っているのかは定かではありません、笑

えっ?かみつくの?!笑ううさぎ

 

9時40分 散策開始ビックリマーク

 

標高差200m  山頂まで約2km

わ~~すてき~~お願い

 

 

 

虎山観桜会・・「虎山の千本桜」は元採石場であったこの場所に地域住民が

桜の木を植え、いまでは2000本以上の桜が山を彩っています

まさに桜山!地元ボランティアの方々が管理しています

 

 

 

見渡すかぎり桜・桜!!圧巻です!!

 

ワタクシ、完全に桜と同化しております爆笑

 

かなり登ってきましたよ~、それにしても暑いあせる

 

 

 

不動の滝

 

ここらで一休み、いい景色だわ~

 

 

 

駐車場が見えます、バイクで来たらここまで歩いてこれただろか?キョロキョロ

 

 

 

 

 

おぉっー!!ついに12番の札が!!爆  笑

 

素晴らしい眺望です!頑張って登って来た甲斐がありましたお願いキラキラ

 

ハラハラと散る桜の花びらもまた美しい

 

みんな、ここから戻るけど、この先から下れそうな?

 

 

 

 

 

 

 

あら、またこんな素敵な景色が

 

 

 

11時00分 ランチにしましょ♪道の駅で買ったお弁当w

たくさんの桜たちに囲まれてのお弁当は本当に美味しかったですピンク音符

ヒラヒラ桜の花びらがお弁当に添えられたりして、贅沢だわ~~チュー

 

比較的新しく植えられたしだれ桜、元気に大きく育ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を眺めながらゆっくり余裕で下っていきます

 

すれ違う人たちはみんな大変そう、まだ半分も登ってませんよ、がんばれ~

 

ベンチがあれば一休み笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時20分 無事に駐車場まで戻ってきました~

くまなく歩いたので5km位あったのではないかと?

ま~何はともあれお疲れした~~爆  笑拍手

  

 

虎山の千本桜!いや、虎山の二千本桜!!すばらしかったです

これも地元ボランティアの方々のおかげです

ありがとうございました!感謝です!

 

 

 

おうし座おうし座    やぎ座やぎ座    おうし座おうし座    やぎ座やぎ座    おうし座やぎ座

 

 

 

秩父高原牧場にやってきました、久しぶりやね~~

 

濃厚ミルクソフト~これめっちゃ美味しいのだけど、すぐに溶けてくるので

車の中でエアコンきかせて食べます口笛

 

 

 

暑いねあせる

 

 

 

 

 

 

 

ひまりちゃんは暑いわーあせると訴えております

 

もくもくと食べてます、食べ放題だもんね~

食べながらおしっこと、う〇こするから後ろにいるとあぶないよ!びっくり

 

草をむしり取る音がいいねキミ、笑

毛を触ってみたら思ったより固いねww

 

 

桜、本当に素敵でした

ヤギさんたちともふれあえたし

ひさしぶりにのんびり散策できて楽しかったなニコニコ

 

 

帰宅時間  16:00          走行距離  140km

 

 

でわまた~牛桜