2024年4月7日 日曜日 太陽雲

 

今年は予想を大幅に遅れての桜の開花となりました

そして一気に満開ビックリマーク 桜 桜 桜 

桜に限らずお花や紅葉て、タイミングを逃し見ないで終わってしまうと

なんだか寂しい気持ちになりますよね?

この日は朝のうち少し雨がパラついていました

午後にはお天気回復するようなので昼食を済ませ花散歩ピンク音符

 

 

国立駅南口

 

 

 

自転車で10分ほど走れば到着、前をゆくのはダンナです笑ううさぎ

桜はちょうどいい感じ~

 

自転車を置いて・・

 

 

 

一橋大学構内を散策~

 

この日は大学の入学式でした

兼松講堂 1927年(昭和2年)8月に創建、国の登録有形文化財です

 

一橋大学図書館時計台棟

 

 

 

時計台の正面にいる怪獣、ガーゴイル?

 

 

 

春を告げるチューリップたちに・・

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラも♪

 

 

 

ひょうたん池

以前はカメがたくさんいたのだけど、一匹もいません、、

よく甲羅干しする姿が見られたのだけどな、

でも池の水がきれいになりましたね

 

 

 

 

 

 

 

再び自転車をコギコギ・・

 

桜の季節は人であふれる歩道橋

 

 

 

 

 

 

 

人が多くて、やっとこさ橋の真ん中まで来ましたw

 

車も大渋滞、、、

 

 

 

 

 

華やかな桜の木の下で、さりげなく静かに咲いているシャガの花 照れ

 

 

橋からUターンして戻ってきました

 

こうして美しい桜たちを愛でることができるのも「桜守」の方々のおかげです

今年もたくさんの桜を楽しませていただき感謝ですね!

 

 

 

ピンクマカロンおまけ マカロン      ピンクマカロンジンジャーブレッドマンマカロン      ピンクマカロンジンジャーブレッドマンマカロン

 

 

洗濯物をしまおうと二階へ・・Tシャツセーター

お隣のビワの木にヒヨドリさんが ニコニコ ガラス越しで少し遠目ボケボケです、、

 

コチラは玄関先に定期的にやってくる、まったく警戒心のない

ラブラブハートのバルーン なキジバト夫妻 ラブ

ほんといろいろ見せつけてくれます、笑

 

今年もスノーフレークの可愛らしい花が咲きました

 

 

それでわまた~桜