お友達のノブさんが恒例の?沖縄一人旅(←怪しい)に行きました。


シーサー沖縄と言えば・・・青い空・まぶしいほどの青い海海


でも今は梅雨入りしたばかりです。。。


いいえ!お天気など関係ありません・・・汗



ワタシたちはたった1度しか沖縄を訪れたことはありませんが


ほんとうの沖縄の魅力は海だけではないのだと思います。



さてさて・・頂いたおみやげは?


わ~!ワタシの大好物沖縄銘菓「ちんすこう」♪


さっすがノブさんビックリマークありがとんおんぷ


今はこ~んなにいろんな種類があるのねん。



ボル太&フォル太の気ままな日記

ありゃりゃ??コレはいったいなっ・何!?


「くんぺん」?(かなり壊れて。。。)汗 んっ!!白あんがおいしいよ。


「紅山芋ナントウ」?蒸パンですな・・・これは微妙な。。。。


「さんぴん茶」??休日にゆっくりいただきましょう。(体によさそー)お茶


ボル太&フォル太の気ままな日記

え~つづきまして・・・


沖縄そばは有名ですね。なかなか美味しいです。


偶然にも「チャンプル」を作る予定でゴーヤを買ってあったです。ゴーヤ


ボル太&フォル太の気ままな日記


沖縄の特産物はネーミングが楽しい。


「ちんすこう」は大好物なので独り占めです。(1個くらいあげる?あげない!)



沖縄かぁいいな~。また行ってみたくなりました。


そうそう思い出した!かなり昔に行ったのですが8月に行ったもんで


タイミング悪く沖縄には台風が次から次へとやってきて・・・


沖縄から与論島へ船で渡ったものの翌日船が欠航になり波


帰れなくなったのでした。。。


夏!沖縄!!ってイメージですが台風が一番多い季節なんですよね。


春・秋がいいのかな。


フォル太で走ってみた~い!!

 



                          leomi ねこへび