昨日の雨以外は気持ちのいい「五月晴れ」が続いています。太陽


やっとこさ夏用のジャケットを引っ張り出しー。(えっ?遅い?)


朝のうちは少しヒンヤリするので中に長袖を着込みます。



さて出発です!ところが・・・。


朝からバッシバシはっ強い風が吹いています。


予報では「午前中は風が強いでしょう。」


フンフン!午前中ねっ!(信用ならねぇ。。)


ま本日は高速に乗らないから耐えられるでしょ!


ここ最近やたら風が強いです・・・汗


そうも言ってられまい・・7:00しゅっぱ~つ!DASH!



重要文化財・塩船観音寺 (青梅市)  


ボル太&フォル太の気ままな日記

早咲き遅咲きのつつじが順番に咲いていきます。


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


次は越生~東秩父~秩父長瀞へ慣れた道を走ります。


連休明けとあって道は比較的空いています。



本日の昼食は・・・!


じゃじゃ~ん!ちょっくら奮発して「鮎そば」御飯付です。


ボル太&フォル太の気ままな日記

長瀞と言えば岩畳が有名です。何度訪れても美しい。


ボル太&フォル太の気ままな日記

今の季節は藤が見頃です。


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記

岩から直接木になっています。


ボル太&フォル太の気ままな日記

昨日の雨のおかげで新緑がいちだんときれい!


ゆるやかな川の流れに気持ちまでゆったり


ボル太&フォル太の気ままな日記


帰りはR299で・・と行きたいところですが・・・。


まだ羊山の芝桜渋滞がありそう?(今は無料になったとか?)


・・なので久しぶりに秩父高原牧場へ牛


ポピー畑はまだまだ一面グリーンです。


こちらもいつもより開花が遅れそうですね。



ボル太&フォル太の気ままな日記

出ましたよ~!牧場のソフトクリームは濃厚です。


あ~あ・・・おじさんが作ったから下手・・・。


見かけは悪いけどとってもお~いし~♪


ボル太&フォル太の気ままな日記



案の定強風は止むどころかいちだんと力を増し・・・・汗


おかげさんで何度もぶっ飛ばされそうになり。。。(負けるもんか!!)パンチ


帰るとなったら早く家路に着きたいのに思わぬところで事故事故してたり・・


道路工事工事中してたり・・車がエンコ工具してたりと・・・・。


なんなん?やたら時間がかかったのでした。


まぁお天気も良くて気持ち良く走れたのでよし!とします!風船




  16:30 帰宅   トータル 175K




                          leomi ねこへび