GW最終日のツー・第3弾は・・・!!2


8:15 ちょっと遅めの出発!近場に行くのに高速に乗っちゃいます。



国立府中IC~上野原IC 下りはガラガラ上りはすでに車が多いです。


あっという間に高速を降りK33~K18と新緑の美しい里山を走る。


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記

途中「原始村」やじるしの標識あり


原始村?なんじゃそりゃ!?そんなんあったっけ?とりあえず行ってみる。


もしかして「竪穴式住居」?だよね。(なんか人がだ~れもいないよ。。。)はてな 黒猫


ボル太&フォル太の気ままな日記


10:00 小菅の湯にやってきました。


おっと!今日は温泉に入りに来たのではあ~りません。


本日の目的はコチラ矢印矢印


ボル太&フォル太の気ままな日記


2尾くださいなふきだし音符


「はいよ~!今焼けるからね~。おいしいよ~!」


ボル太&フォル太の気ままな日記

うわっ!うんまそ~~!いっただきまぁ~~す口笛


ボル太&フォル太の気ままな日記

うまっ!!最高~!!!


おばあさんひとりで1日200尾焼くんだって!すごいね~!


汗びっしょりでがんばってます。汗


さらに!おばあさん手作りのタケノコの煮付いただいちゃいました。


ボル太&フォル太の気ままな日記

おいしい~~ビックリマークおばあちゃんの味!ごちそうさまでした。


おばあさん!また来るね~!ばいばい


「気をつけてね~!」とあたたかいお言葉。


地元の方とのふれあいはやっぱりいいな。


もう少し先へと走って行きます。


道の駅 道の駅 たばやま 11:00


ボル太&フォル太の気ままな日記

今日もまた暑い!っとくればコレですな。


左はなぜか夕張メロンソフト・右は濃厚バニラソフトです。


ボル太&フォル太の気ままな日記

橋を渡ると「のめこい湯」何度か入ったことがあります。


なかなか良い温泉です。今回はこちらも入らず。


ボル太&フォル太の気ままな日記

あ~風が気持ちいい。


さてここからどうしましょう。


右に行けば奥多摩・・・近いけどそれもつまんないしーー。


そういえばさっき走って来た小菅村に鯉のぼりが泳いでいたっけ。


再び同じ道へ・・・。


いたいた!青空のもと気持ちよさそうに泳いでいます。


ボル太&フォル太の気ままな日記

上野原から中央道上りの大渋滞が見えます。(全然動いてない。。。)


こちらはまったく渋滞なし!さらに下って秋山へ・・・


暑いせいでやたらざるそばが目の前をちらつきはじめ・・・・・。


あ~食べたい!ざるそば!ざるそば~~!!あせる


どっかにあったっけ・・・?・・あっ!あったあった。音譜




久しぶりの宮ヶ瀬です。 13:40


ボル太&フォル太の気ままな日記


ボル太&フォル太の気ままな日記


お腹も落ち着いたところでゆっくりと帰りますかね。


この時間は空いてる~~。楽チン!


いつもの八王子のコンビニで小休止。


さっきざるそば食べたばっかしなのにまた食べてしまった・・・汗



今年のGWはまったく予定が経っていなかったのに


すべてが思いつき!でのツーリングのわりには充実していたです。


お天気も良かったしね!まぁーよく走りました。


今日はちょっと少なめでしたが3ツーリングで・・トータル994kmでした。




      15:40 帰宅  トータル 190K こいのぼり

   



                       

                             leomi ねこへび