3年前までは麻雀パチンコ競馬にあけくれて

それに嫌気がさして、ゴルフに没頭しました。

 

麻雀は相手をだまそうとする人間ばかりです。

パチンコは目つきの悪い人間ばかりです。

競馬は単純にあきました。獣が2km程走ってそれの着差が1m以内です。

わかるわけがありません。

やめる間際はかなり負けこみました。

 

人脈形成が大事な商売をしているので、ゴルフをしていると

仕事が回ってくる事があります。

ゴルフをやる無職の人はほとんどいませんので。

 

ただギャンブルは相変わらず好きです。

負けるのが嫌で毎日打ちっぱなしに通いました。

 

基本的にギャンブルとは相手のミスを喜び、相手の好手を憎む物だと思います。

ゴルフは相手のミスは心の中では喜びますが、

相手の好手は素直に認めてしまいます。

「ほー!!マイッター」てな感じで納得してしまいます。

 

ゴルフはやればやるほど上手くなります。

上手くなるスピードは十人十色でしょうが、

時間さえあればいくらでも上手くなると思います。

 

お金は使いましたが、以前よりはましです。

1000円打ち放題×20日=20000円

ラウンド7000円×8日=56000円

月間約8万~10万程度でしょうか。

 

おかげで3年でシングルになれましたし

地元の名士の方とも親しくなれました。

 

言い方が悪いですが、貧乏で職なしでゴルフの上手い人はいません。

ある程度お金を持って仕事をしている人に上手い人が多いです。

そういう人と親しくなれるだけでもパチンコや麻雀よりゴルフは良いと

思います。