ラスティ・ピックを発見

 

 

場所はここ

 

 

かつての鉱山労働者たちのたまり場としてにぎわっていたバーのようです

 

 

今はバリケードが築かれ

スーパーミュータントやプロテクトロンやスコーチたちが襲ってくる

 

 

中も探索できるようです

 

 

中は普通の食堂の様子でしたが

 

 

奥に地下室を発見

 

 

メモを発見

 

◎メモ:クララ・ウェバーの日誌

 旧鉱山の連結部分にヒミツの会合場所を備えた古い酒場があった

 地元の鉱山労働者たちが、仕事上がりに酒を飲んでいた場所だ

 酒場の主人は年配の女性で、夫と息子たちを鉱山の事故でなくしていた

 店は彼女の子孫へと受け継がれ、忘れ去られた鉱山に今でもある

 禁酒法時代にはアルコールの密売所だったこともあったが

 現在は労働組合の秘密会合場所として使われている

 

 

ターミナルもチェック

 

◎ミック・フラナガンのターミナル

 ・エントリー01

 10年以上のベテランも含めた労働者がホーンライトの人員削減があった

 事前通知も退職金もなし

 ワトガを建設したあの新しいAMS社が、ロボットを導入しはじめたらしい

 俺たち全員が職を失う前に

 何か手を打つ必要があるということだ

 

 エントリー02

 オコナーとフレッチャーと話した

 チャールストンの外れの森で落ち合うことになった

 会合を開いて、俺たちの生活を脅かすものと戦うための策を練るのだ

 

 エントリー03

 計画が固まった

 オコナーのグループは、AMSに抗議するためにワトガへ

 フレッチャーのグループは、ホーンライトに抗議のためにチャールストンへ

 俺のグループはブレア山のロックハウンドでの作業を遅らせる予定だ

 サム・ブラックウェルも、相手が話し合いの場を持つ気になったら手を貸してくれる手配だ

 単に抗議するだけでは生ぬるいという声も聞こえる

 

 エントリー04

 グループの2人が腐った野菜をホーンライトのリムジンに投げつけたかどで逮捕された

 警官は暴行罪だのと言っていた

 トマトでケガする奴なんて見たことあるか?

 法律に詳しいサム・ブラックウェルに連絡を取ろうとしたが、急に連絡が取れなくなった

 やっと秘書が出たと思ったら、ここ数日は本人の姿を見てないらしい

 AMSやホーンライトが手を回してないといいが

 

 エントリー05

 昨夜フレッチャーのグループがホーンライトの土地への不法侵入で逮捕された

 フレッチャーはクビになった

 炭鉱の土地の境界線が妙なことに一夜にして100フィート外側に移動して

 作業員たちは、私有地に立っていることに気が付かなかったらしい

 あのくそったれCEOのダニエル・ホーンライトは

 ブラックウェルが俺たちから離れたのを見計らってこんなまねをしたんだ

 向こうがそのつもりなら、こっちも汚い手で行こうじゃないか

 奴のいまいましいオート採掘機をシャベルで殴ってやったらどんな顔するだろうか

 

 エントリー06

 ウェルチから知らせが入った

 2日前の地震で、ウルトラサイトの鉱脈がわんさかでてきたらしい

 俺のチームの半分は、家の物を取に帰ろうとして命をおとした

 その騒ぎから12時間もたたないうちに

 AMSが“奴らの土地”を使うために家を取り壊そうとやってきた

 襲撃が始まったのはその時だ

 俺はオコナーのグループともう一度会合しようと呼びかけている

 今こそ行動しなくては

 AMSとホーンライトは地図上から俺たちを消し去るつもりだ

 

 エントリー07

 俺たちはもう一度、二手に分かれることに決めた

 俺のグループはブレア山のロックハウンドを占拠しに行く

 オコナーのグループはブラムウェルに行って、連中の大邸宅を吹っ飛ばす

 奴らに思いしらせてやろう

 その次は、戦いの場をワトガに移して、焼け野原にしてやる

 もしかしたらこれが俺の最期のエントリーになるかもしれない

 俺が死んだずっとあとに誰かがこれを見つけたら意思を継いで戦いを続けてほしい

 

 

さらに奥には地下の坑道が掘られていた

 

 

奥は行き止まりだが、モールマイナー等が占拠していた