キャンプマクリントックにて、ガッツィー曹長に話しかけるとイベントが始まりました

訓練に入る前に、制服に着替えてこいとのこと

 

 

制服ディスペンサーで制服を入手

 

 

制服に着替えたら、訓練スタート

 

 

まずは射撃の訓練

 

 

全ての的を銃で撃ちぬきます

 

 

第一クエスト完了

 

 

次に敏捷性訓練

 

 

アスレチックを駆け抜けて、第二訓練完了

 

 

三つ目は、頭を使って推理する愛国心訓練

共産主義は誰かを当てる訓練です

 

3人のうち、怪しいのは二人

 

◎一人目のトファーのメモ:トファーの日記6月9日

 ママとパパにソーダカウンターで働かされている

 二人は「お前は働く価値を知らなければならない」 だって

 ジェリーは16歳になったら車をもらっていたよ

 僕も頑張って働いて

 いつか、このカウンターを自分のものにしてやる

 

(働いて金を稼ぎたいっていうのだから、ちょっと大丈夫そう)

 

次にジミー

 

◎ジミーの日記 5月2日

 学校でフランクリン・デラノ・ルーズベルトについて勉強した

 彼はFDRと呼ばれていたそうだ

 彼はこの国の人々が苦しんでいる時に、みんなを助けた

 そして、人々の生活をよくしようとした

 とても堂々とした人だ

 

(これだけでは何とも言えない。ターミナルも調べよう)

 

◎ジミーのターミナル

 ・今日のクラス

 今日のテストは、お腹が鳴ってうまくできなかった

 ちゃんとご飯を食べたいけど、お父さんはお金がないっていう

 放課後、先生に本当のことを話したら、サンドイッチをくれた

 僕たちのような労働階級は、誰かが世話しないといけないそうだ

 

(労働階級、面白いキーワードだ、怪しい)

 

 ・森の中で何かを見た

 お父さんが帰るまで、森の中で食べ物を探していた

 その時、大きな生き物を見つけた

 青白くて、逞しくて、頭がなかった

 モートンて名前をつけたけ

 モートンは、あんなに大きくなれる食べ物をどこで見つけてるんだろう

 

・お父さんがまた咳をしている

 お父さんは、ずっと咳をしている

 炭鉱のボスは「仕事しろ」っていう

 お父さんが心配だ

 いばりんぼうの炭鉱のボスに思い知らせてやる

 労働者は資本家の手ゴマじゃないんだ

 ストライキをおこすぞ

 

(決定、こいつに決定、犯人はこいつだ)

 

 

愛国心訓練完了です

 

 

 

三つの訓練をクリアすると最後に、実弾射撃訓練

 

 

実際に襲ってくる共産主義ロボットを破壊する訓練です

 

 

共産主義トルーパーを倒してクリアです

 

 

 

最後にガッツィー曹長に報告して訓練イベントクリアです

 

修了の証として軍人証明書をもらいました

 

◎メモ:軍人証明書

 ・マクリントック要塞兵士証明書

  基礎訓練を修了したことを認める

  この証明書は、貴殿の軍務への任命を記念して贈られる

  アメリカ陸軍の兵卒と認められる。

 

 ・管理メモ

  この証明書は身分識別目的で使用できません

  政府用IDを取得するには、チャールストン議事堂のDMVオフィスまでお越し下さい

 

チャールストンはこれから向かう場所でもあります

議事堂に行けば、何かあるのでしょうか