気温:17℃

天候:晴れ&曇り

 

おっす!

今日は午後からホーム野池へ

 

到着すると早速デカバスが泳いでいる。

 

アプローチすると結構いい反応。

 

そして毎年バスが浮くオーバーハングの下にも見えバス多数(食わないけど)。

 

今日は釣れる気がするという予感がし、とりあえず吊るしで様子を見ることに。

 

いつもいそうで釣れないカバーにアプローチすると、一投でティップが「グンッ」と入るバイト!電撃フッキングを噛ますとぶっといバスがカバー越しに登場!

 

しかしここでバスが蔦と枝にスタックして抜けてこないハプニング…! ネットを無理やりねじ込むも枝が邪魔で届かず。

5分ほど格闘するもどうにもならない。

 

しかし、、ここで諦めないのが高大流。一か八かタックルのパワーを信じて無理やりぶち抜く!!するとネットが届きそうな位置までバスが抜けた!

 

なんとか手を伸ばしようやくネットイン。でもあれ、掛けた時デカいと思ったけど実際上げて来たら小さいな…

でも体高のあるいい魚。

 

その後は巨バスと対峙するも惜しい所まで行って食わなかったり、カバー際に浮いてる子バスと戯れたりして終了。

なんとかマシなサイズが獲れてよかった。

 

でも、これが50アップとかだったら絶対に獲れない気がする。やはりPE2号+20lbリーダーとかのガッチムチのタックルが必要かもしれない。

 

明日も出撃予定なので明日こそは40アップを!

では~