CL決勝! | 中西永輔オフィシャルブログ「natural life」Powered by アメブロ

CL決勝!

またしてもCL決勝を観て寝不足のわたくしです(ρ_-)ノ


結果はマンUのPK勝ち!


前半ブラウンのセンターリングをC・ロナウドがヘディングで先制するも、前半終了間際シュートがDFに当たり走り込んだランパードが冷静に蹴り込み同点!


この後お互いに決定的なチャンスを作るも決めきれず1-1のまま延長戦へ…。


延長戦でも互いに決定的場面を外しPK戦に…。


この試合では両チームとも足がつる選手が続出!


原因は色々あるんやろけど、わたくしが思うに…。


まず試合開始時間が遅かった事!
いくら準備してきたからといって人間の生活リズムを簡単に変える事なんかできまへん。


2つ目はピッチコンディション!
雨が降ってた事も影響あると思うけど、なんといっても人工芝の上に即席で張った天然芝。
下が固い事での足への負担!ある程度芝は根付いてたように見えたが…。


3つ目はやっぱり大舞台のプレッシャー!


入れれば勝利という場面でテリーが外したのには、踏み込みで軸足がつってしまい踏ん張りが効かず転けてしまったんやろと思う。


テリーも試合中足を伸ばしてるシーンが映ってたし、外したシーンでも左ふくらはぎを触ってたから…。


でC・ロナウド!


ワンテンポ遅らせキーパーの動きを見て蹴るつもりやったんやろけど、キーパーが動かず逆にリズムが合ってしまって完璧に止められましたねぇ。


勝った瞬間C・ロナウドも走り出したがすぐにその場で泣き崩れてしまったシーン…。
なんか自分がマリノス移籍1年目でチャンピオンシップで泣き崩れたのを思い出しました(≧ω≦)



まぁ状況が違いますけど…。


で試合終了時点で6時半すぎ!


そりゃ眠いはずですわ!
(ρ_-)ノ