徹底的に武装して、敵に隙を見せない。

敵に「下手に手を出したら大火傷をする。」と思わせて、初めて手に入るもの。


「自分は丸腰ですよ。攻撃する意思はありませんよ。」


などと言ったらどうなるか❓

ウクライナを見よ❗️核兵器を放棄したが故に、今あれだけ苦労している。国土を蹂躙されているではないか。


武器を持たないことが平和


核兵器を持たないことが平和


とまだ主張されるのだろうか❓

そんな中、次の記事。



私には無責任に聴こえてならない。

日本の国益を損なう行為にしか見えない。

日本が誰かの作った武器によって守られているという現実を見ていない気がしてならない。


拳銃を向け合うような状態が実は「平和」の本質である。日本が攻められていないのは(正確に言えば、竹島問題、北方領土問題、尖閣諸島問題など既に占拠されているのだが)、ひとえにアメリカがいるからに過ぎない。

そのアメリカですら、日本有事の際に日本を守ってくれる保証などない。


どうやったら、日本を変えられるのだろう❓

国を守る意思のない、もっと言うなら外国の手先かと思えるような政治家を放逐しなければなるまい。

国政を預かる政治家に私が求めることは、国益を守る意思や能力があるかである。


早く選挙にならないかな。