さて,二日目のこと。

天気が今いちだったこともあって,ちょっと東京まで出てきました。

甲府からバスバスに揺られること2時間…


やってきましたニコニコ我が街新宿ビックリマーク


って言いながらも,すぐさま上野に向かいました(笑)。

その理由なんだけど…


『一蘭』のこってりラーメンが食べたいラーメン


ってこと。実はばぶちゃんが東京で『一蘭』に行くって言うので,無性に食べたくなったんだなあせる

トトロ,カルロスも了承してくれたので,行くことになったのです。


一蘭…知らない人のために紹介しておきましょう。

この店,とんこつのこってりラーメンで,出してるラーメンは一種類だけ。

でも,注文する前に,紙を渡されて,味の好みを調整できるようになっているのです。スープのこってり具合,麺の堅さ,ニンニクの量,特製スープの辛さ…といった具合。

そして,何よりも特徴的なのは…隣の席との間に敷居があって,食べることに集中できるようにしていること。

こんな感じですわ。


一蘭の風景


真ん中に鉄の板みたいなのを乗せると「チャルメラ」の音楽が流れ,替え玉を注文できるという仕組み。

興味のある方は一度行ってみてくださいな音譜上野の他にも池袋にもありますよ~


さて,洗練された舌(笑)を満足させた後は,上野公園を散策。西郷さんに挨拶をしてきました。西郷さん,でかかとね~\(゜□゜)/


…何か写真のアップに時間がかかるなぁあせる

明日,写真のアップから続けましょう。

ってな訳で,今日はお休みなさ~いぐぅぐぅ