さてさて,まずは16日(日)のお話。

朝から,新幹線。


なんだろう音譜新幹線に乗る,ただそれだけなのに,すごいウキウキする。楽しみな一日の幕開けだねニコニコ


…ってな訳で,ざっと3時間仮眠を取りました。そして10時40分くらいに東京に着き,山手線で池袋に向かいます。あ~,5か月前には普通に乗ってたのに,すごい新鮮アップ上野,新宿と通り過ぎ,東京の北の中心,池袋に着きました。


実は12時にG207,カルロスと待ちあわせをしてました。久々に会ったんだけど,二人とも変わってないな~にひひ

相変わらずで何より。数ヶ月の時間をあっという間に取り戻した気分でしたねチョキ


でね,まずは,「ラーメン食べに行こうぜビックリマーク」って話になって,こってりラーメンの定番である『どべっこす』に行こうという話になりました。

このこのお店,こってり系が好きな人にはたまらないお店ですグッド!

興味のある人は,一度おためしアレビックリマーク

…とはいえ,残念ながら,開いてなかった…がっくしもするも,それはそれ,ここはラーメン激戦区の池袋。他にも美味しい店はたくさんあるのです。で,結局は東京とんこつで有名な『とんちん』に行きました。

いやぁ~並ぶ並ぶ。でも,それに見合った味ですわ。『どべっこす』に比べれば,ややあっさり風味かな。これまた美味しいので一度お試しあれ~ニコニコ


…その後ですが,喫茶店でしばしダベってたのですが,『アイスクリーム食べに行こうぜソフトクリーム』って話になりました(う~む,食べてばかりだな得意げ)。

さて,サンシャイン通りを突っ切って,ナムコナンジャタウンってとこに行きました(ちなみに,ここは,餃子スタジアムっていうのも併設されているのですよドキドキ)。

ここで食べたのは,マジックアイスというもの。かなり有名らしく,結構並びましたね~。私が頼んだのは『ベリーベリー』っていうアイスなんだけど,ブルーベリーとヨーグルト風味のアイスが実にマッチするのです!!ナッツとかもトッピングに選べて,歯触りも楽しめました。

甘いものが好きな人にはちょうど良いかな。一応宣伝しておきますね~ラブラブ!


さてさて,その後,新宿に向かいました。ここで,ちゅうさん,ツッセ,mi-myさんらと待ち合わせ。

6時に新宿の中央東口で待ち合わせてたんだけど,みんな全然変わらない,5か月前に見たままの笑顔を見せてくれました。

再会をもっと楽しむために,予約した店に直行!!


腰を落ち着けて,最近の近況を語り合いました。改めて一人一人紹介して行きましょうか。


ちゅうさん

まあ,言うまでもなく,さわやかな好青年!?のちゅうさんです。ちゅうさんとの会話の一幕…


すけさん

「ちゅうさんがお向かいじゃなくなってから,部屋が片づかないよ。昔はちゅうさんが片付けてくれたのになべーっだ!俺の部屋,一体誰が片付けるのかなはてなマーク


ちゅうさん

「…知らねえよ(笑)」


…俺には分かるぞ,ちゅうさん。今度神戸においで。片付けずにはいられなくさせてあげようにひひ


カルロス

カルロスは,僕の部屋のお隣さんだったことがあるのですよ。

良く,私を電話で起こしてくれました。おかげで,私は研修時代ノー遅刻得意げそんなカルロスが隣にいたときの会話を1つ紹介しましょう。


すけさん

「(同じ研修の仲間である,セ国に対して)ふふふ,俺,今まで遅刻な~いチョキイエ~イにひひ


カルロス

「…お前,殴って良いかむかっ誰が起こしてやってると思ってんだ(笑)」


…感謝してるよあせる当たり前じゃな~いDASH!なぁ~!!(笑)


G207

昔は私の方がいじってたのに,最近は逆転してしまった…トトロ,ちゅうさんとの3人で真夜中に私の部屋に来て,さんざん私をいじって帰っていく…そんなこともありましたな~(シミジミ得意げ)


さて,こやつの会話は実に私の心をチクチク刺すものでありました。ちょっと紹介しましょう…


すけさん

「(彼女のできないすけさんの話があってショック!)まあ,見ていろビックリマークいつかかならず,お前らにサプライズを見せてやるぜ恋の矢


G207

「だ・か・ら(^ε^)♪,2年間も見てきたんだってば(笑)」


一同(但し,すけさんを除くあせる)

「ハハハハハ(≧▽≦)ハハハハハ」


すけさん

「あっ,あうあう…もう,お家帰る~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


…いかん,このままではこやつの思うつぼである。どこかで一発逆転を狙わなくてはガーン


ツッセ

昔からのキーワードが『斜に構える』。

本人談。


「俺が斜めなんじゃないですよ!みんなが斜めなんですよ汗


この発言から,ついたあだ名が「シャー」だったんだけど,いつの間にか元のツッセに戻ってしまいました。まあ,呼びやすいしね(笑)。


mi-myさん

この方,実は私が東京で研修を受けているとき,隣の席に2度なったことがあるのですけど,途中で気を失っている私を良くサポートしてくれました。非常に感謝感謝の方であります。


この日のすけさんとの会話ですが,こんながありました。


mi-myさん

「(すけさんの着ていたポロシャツ,後ろがやたら長いということで,みんなで,笑っていたところ)えっ,でも,こんな感じのシャツ,10年くらい前は流行ってましたよ…多分」


すけさん(すかさずDASH!)

「せっかくフォローしてくれたんだから,『多分』をつけるのはやめましょうよ(笑)」


などというツッコミをナチュラルな形でやってしまいましたとさ。ちゃんちゃんグッド!


…さて,実はもう少し続きがあるんだけど,それはまた明日書くことにするね。ではでは~