ふふふo(^▽^)

今日は,三宮で「すけさんを囲む会」という,高尚な飲み会が開催されました(笑)。

そんな訳で,5時15分ダッシュ!大阪から神戸に戻って,待ちあわせ場所,阪急三宮駅のマクド前に急ぎました。


ちょっと,早く着いたのですが,しばらくすると,後輩のお富さん(初登場ビックリマーク)が,声をかけてくれて,今日のお店に向かいました。

ちょっと,店の名前は忘れたんだけど,ワインバーのお店。すんごいお洒落で,良い雰囲気ドキドキお富さんが店を選んだんだけど,良いセンスですわチョキ誉めてあげよう(笑)。


さて,この日の参加メンツを紹介しましょう。円卓に座ったんだけど,私からみて時計回りにね。尚,これを見たメンツの方々ビックリマーク一人一人,話を振るから覚悟してね(o^-')b。


ハメ男さん

実は私が神戸にいるときの先輩なのですが,実に愉快な方ですわ(≧▽≦)。りんりんさんとの漫才が実に面白かった音譜何故,このあだ名がついたのかですが,色々周りから,罠にはめられてるからってことですかね?ハメ男さん,そうなんですか?


りんりんさん

言わずもがなのりんりんさんです。この方はすごく愉快で素敵な女性です。ホント,どこまでもボケてくれます…えっ?実は天然ですか(笑)。

いやぁ,今日の飲み会で色んな話題を提供してくれました。ただ,話してて気付いたのですが,結構,「甘いセリフ」が大好きみたいビックリマーク

そんな訳で,ちょっと私も調子にのって,色々考えてた「甘~い」のを披露してしまいました。りんりんさ~ん,何かお気に召したのありました?この質問する前に,机の引き出し5回くらい開けたふりしたんで,聴いても良いでしょ(笑)。


追伸

そうそう,私の今の職場にいるレジェンドは,りんりんさんのこと知ってはりましたよ(^_^)v

「採用当時,可愛がってもらいましたわ(笑)」

とのことでした。


なまこさん

さて,この女性は私の神戸時代の先輩です。

とは言っても,私が今の会社に入ったのが結構歳を重ねてからなので,歳は下なんですけどね。普段は物静かな雰囲気なのですが,一旦笑えば,すごく良い笑顔をみせてくれます。私が参加する飲み会に良く参加してくれはる有り難い存在ですわチョキ(にも関わらず,おばかな私の話に付き合ってくれて,ホント感謝パー)

そういえば,高校時代はギター弾いてたそうです。一度,聴いてみたいですね耳私の部屋に眠っているギターがあるから,今度私の部屋で飲み会ってことになったら,一度弾いてもらおうっと音譜

なまこさ~ん,OK…かな?


お富さん

今日の飲み会をコーディネートしてくれた,お富さんです。

可愛らしい外見とは裏腹に,結構,行動的に色んなとこに行ってるみたい(笑)。


「今日のお店は一回だけ下見に来たんですよワイン


とのこと。ホントかな~(^ε^)♪

そうそう,そういえばお富さんは学生時代,茶道部に入っていたそうです。その時の会話を再現すると…


お富さん「私,学生時代に茶道部に入っていたんですよ」


すけさん「えっ,マジっすか?私も入っていましたよ,表千家に音譜


お富さん「私は,裏千家('-^*)/


…この後,二人の間に溝ができたのは言うまでもありません(笑)。


まあ,冗談はこれ位にして,名コーディネートアリガトね~また,飲み会があったら,是非是非誘ってくださいね~(*^▽^*)




しみやんさん

この方も良く遊びにきてくれはる,毎度おなじみのしみやんさんです。


「すけさんが,遅刻したら,『しみやんを囲む会』になるからすけさん,覚悟してね(笑)」


という発言をしみやんさんから聴いていたので,私が一番乗りで集合場所に着いたという次第です(笑)。

しみやんさんも私と同じで旅行好き。去年は台風で沖縄行きがダメになって,急遽信州に行かれたんだけど,今年も信州ですかね?ちなみに,私は四国をふらっと回ってきますわ。


そうそう,坂本竜馬の出身の土佐がかなり気になってます。

桂浜で竜馬と一緒に果てしない海のずっとずっと向こうを,竜馬好きのしみやんさんも見つめていたのでしょうかね?



あゆ

さてさて,今年入社のあゆです。

実は初対面。しみやんさんの部署にいはるんだけど,しみやんさんが連れてきてくれました。

物静かな感じの女性なのですが,実はドラマービックリマーク(ノ゚ο゚)ノ

昔は,ミスチルとかもやってたらしい。

ムムム,これは是非,あゆのドラムパフォーマンスを見てみたいっすね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


コホン(*゚ー゚*)…,そえにしても何か変な話ばっか振って悪かったね。ホント良い笑顔で笑ってくれましたよ,感謝パーまあ,懲りずにまた,飲み会に参加してくださいね~。



ひろぽん

彼もちょくちょく現れるひろぽんですね。

いやあ,紅いポケットチーフをして,実にお洒落でした。あの色は良いなって改めて思いましたねOK

ひろぽんは,私の後輩なのですが,何故か私をいじるいけない子ですわ(笑)。あまり先輩をいじっちゃダメだぞ,ひろぽん(笑)。

まあ,また面白い企画があったら是非教えてね~(笑)。

そういえば,明日からバーゲン。ひろぽんも何か買いに行くのかな?



そして…

すけさん

りんりんさん談

「大沢○○おにちょっと似てる?」

○○の中はどっちが入るのでしょうね(笑)。まあ,でも今度何かプレゼントしても良いかなって思いました(笑)。何が良いですか?やっぱアイロン台ですか?(笑)


まあ,最近「あま~い」にはまってるすけさんです。

確か,以前書いた詩を紹介するって話なんだけど,やっぱちょっと長いし,照れくさいんで,今度直接お見せするってことで勘弁してねあせる

その代わり,この日に言ってたのをアレンジしたのを1つ紹介しましょう。


ホワイトクリスマスのシチュエーション

「君の肩に舞い落りた雪は,僕が抱きしめて溶かしてあげる。代わりに僕の想いが君の心に積もるように…」


ひやぁ~,しらふで書くとこっぱずかしか~(笑)。



さて,ってな訳で,改めて『すけさんを囲む会』に参加してくださったみなさん,有難うございました。

6時30分始まりなのに,気付いたら11時を回ってた( ̄□ ̄;)!!

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうから残念。

ま,でもまた会える機会もあると思うので,またよろしくお願いしますね(^O^)/