昨日は4月からの部署の歓迎会ニコニコ

この部署の仕事を1週間経験したけど,すんごい大変汗

分からないことだらけで,聴きながら何とかこなす日々。


でも…

先輩たちは嫌な顔一つせず,教えてくれるビックリマーク

有り難いです音譜でも,早く一人でこなせるようにならなきゃな。

そう思ったのでした。


大変な部署ではあるけど,人に恵まれたみたい。

すんごい面白い人たちばかりチョキ

ホント,良かった~虹


さて,その歓迎会も二次会に突入。

随分たくさん飲んでしまいました。

随分できあがって,帰り道上機嫌で帰ったのでした電車


ところが…

電車に座ったのが,まずかった汗

気がついたら…


西明石~西明石~

という,アナウンスで起きたのでした。ここは私が住んでる神戸からかなり西のとこなのです。

仕方ないな~神戸に戻るかと反対のホームに戻ろうとすると…


「お客さん,もう神戸方面は電車ないですよ」

……

なんですと~ショック!

仕方なく,タクシーで帰ることにしました。

タクシーに乗って,うたた寝してて,神戸駅の近くで起きたときメーターを見ると


7,500

ほわっつはてなマーク

一気に目が覚めたのでした。こりゃ,西明石で泊まれば良かったかな~

まあ,良い勉強になりました。そして,自宅についてから次の日の昼までの記憶が飛んでました。


何故かテレビがつけっぱなし。PCもネットにつなぎっぱなし。

一体何が起こったのかな?と寝ぼけまなこで思いながら,吉本新喜劇で起きたのでしたあせる



さて,気を取り直して…

今日は昼から,王子公園に行ってきました。いやぁ実にきれいな桜でしたよ。

夕方からは,夜桜桜見上げると月とのツーショットお月見

実に幻想的な気分になりましたドキドキ

花鳥風月という言葉をはこういうときに使うんでしょうね(鳥もいたけど,ダチョウとかだったのはご愛敬あせる)

宇宙(そら)の桜と地上の桜…

見られるのは限られたときだけ…

でも,限られた時間に精一杯咲き誇ろうとする,健気さが私たちの心を打つのでしょう星空


年に一度の神様がくれた贈り物キラキラ

私は,有り難く受け取ったのでした。