ダメだこりゃ | 透ける豚

ダメだこりゃ


<>
仏道を習うと言うは自己を習うなり、
自己を習うと言うは自己を忘るるなり

                   道元禅師 『正法眼蔵』
     


仏法は伝えようとして伝わるものではない。人を集めたからと言って伝わるものではない。
まず、私自身が法を求め、その法に生きようとする姿勢が大事なのです。
阿弥陀如来から賜わった「信」によってこの人生を全うし、求道者として徹底したこの生を行きぬく姿が、自ずと人々の心に響き伝わるんです。
一人一人が真の「信」を得ることが、真宗の根本です。

なんで道元さんを使ってるのに 阿弥陀仏なんだ

こいつ牽強付会という言葉を知っているのだろうか

とりあえず こんなアホには天誅を喰らわさなきゃダメだ

歓喜信受  だから行ってバカにしてやってくれ!!