草津温泉から白川郷 | ハーレーおとんのブログ

ハーレーおとんのブログ

ブログの説明を入力します。

6月1日から3日、嫁さんと草津温泉へ2泊3日で行ってきました💨

バイクで、草津温泉から志賀草津高原ルートで長野へぬける計画やったけど、雨予報なので🚗に変更

草津温泉は『亀の井温泉 草津湯畑』で宿泊😊

湯畑迄に近い所でした




温泉街をぶらぶら…



湯畑や湯もみと踊りをみたり、お土産買ったり

雨がポツポツしてきたので一旦、ホテルへ

夕食を済ませ、再びライトアップされた湯畑へ


2日目は予報通り朝から雨…大泣き

上高地に寄って飛騨高山へ

志賀草津高原ルートの国道最高地点碑や県境の宿 渋峠ホテルで写真撮ったけどバックは真っ白😱

残念やったけど、雨では仕方ないな〜🥶


お昼頃にさわんどバスターミナルに到着‼️

シャトルバスに乗り換え上高地へ

大正橋から河童橋まで約4㌔のウォーキング

途中、くまの目撃情報の看板も😱

ここから飛騨高山迄は約1時間

蕎麦を食べたくお店を探すも、見つからず、宿泊先の『スーパーホテル 飛騨高山』に到着してしまいました😭

飛騨高山の古い街並みを散策😊

夕食は『飛騨米屋食事処』で飛騨牛を頂きました


3日は天気も良く白川郷💨

城山天守閣 展望台はシャトルバスで向かいます

集落を散策して、帰路に着きます


でも、どうしても蕎麦が頭を離れず、iPhoneで検索❗️ 高速入り口手前に発見😄

『蕎麦庄 やまこし』

開店までしばらく待ちます

美味しかったです😁


帰りは渋滞もなく、無事に帰宅しました

悪天候で車になったけど、楽しかったですバイバイバイバイ