茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て-マルクトイベントの時
今日はすけぽんの一歳お誕生日音譜

この一年、たいへんなこともありました。

生まれたばかりの時は毎晩一時間おきに授乳しなければならかったし、産後ブルーになったり、抱っこ星人すけぽんのお尻をぺんぺんしたこともありましたガーン

ドイツ行きのときは、飛行機で12時間一緒に苦戦しました。


茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て-歩き練習
今振り返ると、毎日無邪気な笑顔を見せてくれるすけぽん、遊んでやるといつも一生懸命反応しよとするすけぽん、ママがイライラしてる時もいつも信じてくれるすけぽん、旅の時疲れてても我慢してくれたすけぽんに言いたいのは、「ママのところに来てくれて、ありがとう」の一言ですラブラブラブラブラブラブ

これからもよろしくね!チョキ

ママもすけぽんと一緒に成長していて、たくましいママになるでしょう。


茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て-寝起き