茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て
ヴェネツィアの街はどこもロマンチックで美しいです。

ぷらぷらするだけでも楽しいです。

この何日間は写真を撮りっぱなしでしたカメラ

何百年前もこんな美しい町を作った人々に、感心するばかりですチョコ
茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て


ただ、ヴェネツィアは何十年後に海に沈んでしまうという説があるので、本当だとしたら、とても残念です。

今回は前回イタリアに来た時と違って、買い物するばかりではなく、ゆっくり街を見れて良かったです。

少し余裕できた自分がちょっと嬉しいですニコニコ


茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て



朝8時すぎ出発して、フランクフルトから飛行機一時間、水上バス一時間でやっと目的地のSanSevolo島に着いたのは夕方4時です家


茉莉花湖月・ルイルイのドイツでの暮らし・子育て-San Sevolo
早速ホテルにチェックインしましたが、やはり予想通り、予約していたベイビーベットがありませんパンチ!

すぐにフロントに連絡しても、二時間後に出勤する同僚に相談してとか、どうのこうのと言われる始末。

その後も、ヘアドライヤがない、電気ポットがない・・・ってトラブルいっぱいで、がっかりです。

学会の指定ホテルでディスカウント料金なのですが、決して安くはないので、せめて必要な設備とサービスを提供してくれないと困りますよ。

やはりこれがイタリア?

前回来た時も変わらないですガーン

せっかくヴェネツィアに来てるので、機嫌を直して夕飯に出かけましたナイフとフォーク

選んだお店がいまいちでしたダウン

帰り一時間一本しかない水上バスの時刻表を見間違って、乗り場で一時間近く待ちました・・・しょぼん

あ~あ、トラブルの一日でした叫び

こういう日もありますねあせる


昨日スペインから帰って来たばかりですが、明日からヴェネツィアで学会です。

ちょっとたいへんですが、ヴェネツィアに行くのが子供頃からの夢だったので、一緒に行くことにしました。

初めてヴェネツィアのことを知ったのは、中学生の時でした。。。

ロマンチックな水上都市で、ゴンドラがあって・・・、そんなことが教科書に書いてあったのを覚えています。

この時から、ゴンドラを見ることが夢の一つになりました。

何時かヴェネツィアのゴンドラを見たいのが夢でした。

何十年後にようやく夢が叶うので、本当に嬉しすぎて、どきどきしますチョコ

イタリアは七年ぶりですね。

行ってきます!