天井をひたすら眺める



涙が溢れるときもある



ベットに寝たきりで


当時の感覚は


「ベットに縛り付けられている」



そういう感覚だった



手が動かないのでナースコールを押せない



息を吹きかけると

反応するナースコールもあったが


精度が悪くなかなか反応してくれない



結局大声で看護師さんを呼ぶ



看護師さんも慣れているのだろう


何食わぬ顔で来てくれる



痺れた手をさすってもらう



BORDER FREE cosmeticsセット



痛みがなくなるわけではないが


少し紛れるような気がして楽になった



何度も何度も手をさすって欲しいと

ワガママを言う僕に対して


看護師さん達は優しく対応してくれた



実は、僕の母も看護師をしていたのだが


本当にすごいと思う。