車のオイルが漏れてる!!


親友の声が聞こえた


事故の衝撃で破損した車からは

エンジンオイルが漏れ出していた


車に取り残された僕を

友人3人は外に出そうと話し合った


僕は後部座席の左側に座っていたのだが

左側のドアは破損し開かなかったので

右側のドア(すでに親友が開けたドア)から救出を試みた


非常に迷ったと思う


身体が動かなくなっていて

おそらく重傷を抱えた僕を動かしていいのか


エンジンオイルが漏れている車に残していいのか


迷っている友人に

「車から出して欲しい」と伝えた


慎重に身体を支えながら

車の外に出してくれた


道路に仰向けになった状況で見た

真っ暗な空を今でも覚えている