僕たちのおすすめの絵本
作、絵:ヘルガ・ガルラー
訳:やがわすみこ

小1さくらんぼ
ネリノは、いちばんちびすけだから、私と一緒。でも、紫の子が可愛かった!(みんな一緒にみえますが😅)

小5龍
ネリノは、最初黒くて無視されてたけど、
捕まえられた兄さんたちを、助けたら、みんなで遊べるようになって良かったと思った。

中2バイキンくん
ネリノは自分の事を無視していた兄さんたちを助けてあげて、本当に優しいと思いました。 また、昔は、黒は暗くて悪役のような感じがしていましたが、この本の絵を見てから黒が好きになりました!

 

 母より

この本は、私が印象的だったもので、子供たちが生まれてから、探して購入しました。

内容よりも、この色づかいに、子供ながらに衝撃を受け、強く記憶に残っていました。

この配色ですが、温かくお話が終わるので、ご安心ください。