8月31日 テレビ朝日系
じゅん散歩で放送した

田んぼアートで有名な
埼玉県行田市にある
古代蓮の里に行ってきました。


今年で3回目ですが、今年はどんなアートかなと
思いながらの見学でした。

今年のアートは、サッカーアニメの
「 アオアシ 」という3人のキャラクターでした。

緻密な計算の方法で出来上がる田んぼアート。

作り出す人間の素晴らしさと
人間ってやれないことはないんだなと
つくづく思います。

見頃は刈入れの行われる
10月中旬までだそうです。













帰り際、駐車場までの距離を歩いていたら

大きな鳥が低い位置で飛びながら、通り越して
行ったのでびっくり。

人間を恐れることもなく近くに降りたので
よくよく見たら、青鷺と判明。




蓮の泥中の餌を探しに来たみたいで
泥水の中を長いクチバシのついた顔で
覗いていました。

その後は動画を撮っていても、平気で横切って
のっしのっしと、歩いてました。
ではどうぞ